☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    我が家の秋のバラ  

    黒点病だらけのバラばかり・・・。

    でも、最近ポツポツとバラがキレイに咲いています。

    秋の咲き方は最盛期の初夏とは別人のように咲くバラもあります。

    秋の方がキレイだったりするバラもあります。

    バラは色々な表情を見せてくれるのでやっぱり一番好きな花です。

     

     

    CIMG2805.jpg 

    スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク

    (アンネのバラ)

    咲き始めは黄色みがかったオレンジですが咲き進むとこの様に紅く染まってきます。

    秋の方がそれが強めに出ている感じ。

     

    CIMG2807.jpg 

    親指姫が生まれてきそうでしょ。

    なんだか吸い込まれそうな感じがしませんか・・・?

     

     

    CIMG2808.jpg 

    バタースコッチ

    落ち着いた感じに咲いています。

    うつむき加減が大人っぽいです。

     

     

    CIMG2797.jpg 

    ゴールデンセレブレーション

    遠くにいても香ってきそうな咲き方ですよね。

     

     

    CIMG3091.jpg 

    レオナルド・ダ・ビンチ

    私の後姿、きれいでしょ。

     

     

    CIMG3086.jpg 

    ブルー・ドゥ・ネージュ

    なんとか咲いてくれましたが、瀕死状態です。

    はさみを入れた所から枯れてきています。

    どうしよう。。。(困)

     

     

    CIMG3077.jpg 

    名無しさん

    私が初めて買ったバラ。

    外だと一日で色あせてしまって花もちが悪いです。

    秋らしい感じに活けてみました。

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: バラが好き! - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    杏仁ママさんへ

    今度は春に帰ってくるのかな?
    楽しみに待っていますね。

    じゃあ、今度は雑貨屋さん巡りでもしますか。
    でも・・・あまりないんだよな~。
    春までにリサーチしておくね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/27 00:31 | edit

    可愛い~♪

    雑貨屋さんっていいよね~♪
    欲しい病が勃発しちゃう(笑)
    今度、行って見たいから春につれてってねぇ~♪

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/26 21:07 | edit

    usaさんへ

    バラはキレイな所だけ撮ったので全体にみたら本当は人にはお見せできないの(汗)。

    ね~可愛いお店でしょ♪
    私、かなり気に入ってしまいました。
    職場に私と同じくあのお店にはまっている人がいてね。
    今朝はその話で仕事そっちのけって感じ・・・。
    っていうか・・・私が仕事のじゃましてただけなんだけど(爆)。
    長野に来ることがあったら一緒に行きたいね♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/26 16:10 | edit

    こんばんわ~☆

    秋バラきれい~
    どれもこれも素敵なバラたち~♪
    アンネのバラ、ほんと親指姫が生まれてきそうってぴったりの表現ですね!!
    私も近々近くのバラ園に行ってこようっと♫
    5月にカメラに収めたものは名前を調べ忘れてブログにUPできずだったので、名前も記録してこないと。。。

    それから、素敵な雑貨屋さんですね~
    建物も置いてある雑貨達も良さそう・・・
    いつか遊びに行った時寄ってくるのにメモっときま~す❤

    usa #- | URL
    2008/10/26 00:16 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/101-54f4cc34
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

