☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    この子も二十歳です♪  

    今月、長女が二十歳になりました。

    早いですね~。20年・・・。

    長女を出産した頃は、庭もないアパートに住んでいました。

    でも、わずかな土のあるところに草花を植えていました。

    娘の成長に一喜一憂し子育てに夢中だったな。

    毎日、ベビーカーでお散歩に行って・・・。

    公園デビューなんかもありました。

    近所の先輩ママ達や年配のおば様達に支えられ楽しい日々でした。

    そんな時、近所にガーデニング(当時はその言葉はあったのかな?)の好きなおば様がいてよくお庭を見せてもらいました。

    ハーブコーナーとかもあって・・・。

    「チーズに巻いて食べると美味しいのよ。」なんて・・・おしゃれな方でした。

    その方から頂いた花・・・。

    大事な花・・・。

     

    CIMG3135.jpg 

    カタバミ(間違ってました)

    ミセバヤ

    だから・・・この子も二十歳なんです。

    それから毎年、ちゃんと咲いてくれています。

    いつからだろう・・・?

    この花は絶対に枯らしてはいけない!って決めました。

    このお花をくだっさた方が数年前、亡くなられたからです。

    なんか・・・この花がおば様のような気がして・・・。

     

    CIMG3136.jpg 

    ミツバチが一生懸命、蜜集めしていました。

    デジカメ近づけても逃げません。

     

    CIMG3137.jpg 

    花も葉も可愛いです。

    もう少ししたら葉が紅葉して更に綺麗です。

     

    CIMG3134.jpg 

    ハナアブもたくさんきていました。

    ぼんやり見えるでしょ♪

     

     

    CIMG3139.jpg 

    『私がハナアブです♪』

     

     

     

    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    SALSAさんへ

    そうかもしれませんね。
    お花を通して見守ってくれているような気がします。
    鮮やかではないけれど、存在感のある凛としたおはなです。
    大事にしなきゃ♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/31 18:49 | edit

    素敵なお話ですね~!
    読んでて目頭が熱くなりました(p>□<q*))

    おば様は、花を通してlikaに思ってもらって、
    うれしいでしょうね~!

    SALSA #- | URL
    2008/10/31 16:27 | edit

    杏仁ママさんへ

    この花を見るたびに20年前を思い出すんだ~。
    株もだいぶ大きくなっているんだけど、20年の歳月ってすごいよ!
    石のように硬くって鉢を大きくするしかないって感じ。
    紅葉もすぎて葉が落ちても、もう赤ちゃん葉っぱが出てくるの!
    とても強いの。
    この花のように育ってほしいな~。
    な~んて・・・もう20歳だものね♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/30 22:15 | edit

    なんだか感動的なお話だね♪
    20年、毎年咲いてくれているお花・・・そのお花
    おば様はそのお花を通してlikaさんや子供の成長を眺めているように想えてくる。

    大事なお花だね♪

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/29 23:40 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/106-fb4f8ad5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

