☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    味のあるお花  

    メリニス  サバンナ

    Melinis   nerviglumis   "Savannah"

    非耐寒性の宿根草・・・暖地の露地で越冬します。(長野では無理かな)

     

     

    CIMG3173.jpg 

    猫じゃらしに似ています。

    ブルーグリーンのやわらかい葉が綺麗です。

     

     

    CIMG3240.jpg 

    花穂は秋らしい渋い色です。

    花はドライフラワーになりそうです。

    時間が経つともっと花穂がふわふわになります。

    ちょっとススキにも似ているかな。

     

     

    庭の花2 

     

     

    CIMG3281.jpg 

    先日活けてみた物です。

    ほらねっ、ふわふわでしょ♪

    ちょっと暗くてごめんなさい。

     

    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    アンジェラさんへ♪

    そうだね♪種を採取して春に蒔いてみます。
    この株もそのままにしておいて越冬できるか挑戦♪!
    ルビーシルクと似ていましたね。
    同じ稲科なんだね。
    フラワーアレンジメントの脇役に使われているのを見ました。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/07 10:05 | edit

    私も文才無いですわ。
    越冬してくれるといいのにね。
    上田の花友達もこれ、持ってました。
    種を採取して春に蒔いてみては?
    私、一昨年、ルビーシルクというグラスの種蒔きしたけど簡単に芽が出ますよ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/11/06 23:21 | edit

    杏仁ママさんへ

    私は。。。
    ねぇ~!私!文才ないの知ってるでしょ。

    UPした記事が私の精一杯の表現なのね~♪


    う~ん・・・この・・・秋をかもし出すお色は~・・・。
    だめだめ!
    やはり私には・・・。
    表現力なさすぎね(悲)。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/06 15:19 | edit

    いいよね~このすすきに似てるの♪
    季節を感じるって感じ?(笑)
    「色気付いたススキって感じ?」
    なんだか表現が・・・下品?(爆)

    アンジェラさんだったらきっと上手く表現するんだろうなぁ~♪
    ちなみにlikaさんは?

    杏仁ママ #- | URL
    2008/11/06 15:04 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/111-6a9455cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

