fc2ブログ

    ☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    編み物  

     

    4年前から編んでいるのですが、なかなか出来上がりません。

    モチーフつなぎのひざ掛けなのですが、もう一回り大きくしてたっぷり掛けたいな~なんて思っています。

    そうするとまだまだ時間がかかりそう・・・。

    今年も出来上がりは期待出来そうもありません。

     

    いっその事、コタツがけまでにしてしまおうか・・・。

     

    どうなることやら。。。

     

     

    CIMG3569.jpg 

     

    今日は2枚編みました。

    本当は4枚・・・初めの2枚は編み方間違えていました。

    「なんか大きいな~。。。」・・・一目余分に編んでいて。

    「色の配色・・・なんか変?」・・・毛糸の色順が違って。

    久々に編んだからだ~。

     

     

    一日、何枚か決めて編めばいいのかな。

     

     

     

    CIMG3571.jpg 

     

     

    このモチーフをはぎ合わせていく予定です。

    まだまだ・・・ほど遠いな~。

     

     

    category: * 手作り

    thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    mitiさんへ♪

    毛糸って見ているだけでほんわかしますね。
    これを完成しなければならないのに他の毛糸が欲しくなっちゃう時があります。
    「だめだめ!あれ完成しなきゃ!」
    って自分に言い聞かせています。

    炬燵カバーなんてすごい!
    mitiさんの編み物作品、今度UPしてくださいね♪

    よ~し!
    ひざ掛け・・・がんばるど~!!!

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/23 23:25 | edit

    杏仁ママさんへ♪

    寒くなってくると編み物をしたくなるのに一気に熱が下がってしまうので未だに完成できず・・・。
    今シーズンはがんばってみたいな~。。。

    ドビー・・・ねっ♪
    人が大事にしている物をちゃんと分かっていて、その上で寝るんだよね~。
    ひざ掛けが出来たら取られそうだぁ~。

    取られる前に、可愛いドビーに掛けてあげちゃうかも~。(親バカだよ~。)

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/23 23:11 | edit

    usaさんへ♪

    もう・・・4年です。
    4年間もこの時期になればチマチマ編んでいます。

    編みぐるみ、出来上がり楽しみにしていますよ。
    何かの刺激って必要ですよね。
    私も刺激を受けてがんばれています。
    ブログのコメントもとっても嬉しい刺激です。
    ありがたいです。

    ドビーは慣れたようであれからずっと着ています。
    今日は長女に、
    「ハートの模様がデブってるね~。」
    って言われてたなっ・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/23 23:03 | edit

    アンジェラさんへ♪

    色あわせ・・・素敵ですか~?
    どうもありがとう!
    私敵には今一かな・・・って思っていたの。
    そう言ってもらえると嬉しいな。

    では!やっぱり膝がけにします♪がんばります!

    アンジェラさん、編み物得意そうだけど。。。
    でも・・・猫ちゃんたちが居るから毛糸で遊んじゃうね♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/11/23 22:47 | edit

    わぁ likaさん 素敵な配色

    わたしもずっと以前 この模様で編んだことありますよ~
    残ってる毛糸使いたくって結局 炬燵カバーになりました
    毛糸触ってるとなんだかほっとしてきますよね


    miti #EBUSheBA | URL
    2008/11/23 19:20 | edit

    コツコツ・・・コツコツ・・・私には出来ない作業かも^^;やりだしたら一気に作ってしまいたくなるタイプだからね

    でも、この時期毛糸を見ると編みたいなぁ~なんて思うんだよね(笑)

    完成したらとっても可愛いひざ掛けになりそう~♪
    色合いもいい感じ~
    きっと、ドビーが喜ぶよ(爆)

    杏仁ママ #- | URL
    2008/11/23 10:43 | edit

    すごいな~☆
    素敵な作品になりそうですね!
    かごの中のモチーフもたくさんできてる~
    私もlikaさんに刺激されて作っている編みぐるみなかなか出来上がらず、up出来ないでいます。。。
    頑張って作り上げなきゃですね(*^^)v

    ドビーちゃんのピンクのセーター姿、とってもかわいかったぁ❤脱ごうとしている写真も笑っちゃいましたぁ(^^)

    usa #- | URL
    2008/11/23 01:05 | edit

    素敵な色合わせ!
    likaさんのイメージだわ。
    モチーフ編みって根気がいるんだよね。
    こたつカバーにはもったいないから膝がけサイズ、がんばって!
    私は小学校のとき、おばあちゃんから余り毛糸をもらって座布団カバー作ったのが最初で最後かな。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/11/23 00:47 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/127-1f4219ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ