☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    クリスマスリース  

     

    先日、クリスマスリースに使うドライフラワーをNAGANOカントリーマーケットで購入。

    それから数日経っています。

    作らなきゃ(汗)。

    重い腰をあげて作りました。

     

    以前も作った事があります。

    同じような要領で作ろうと思って、軸になるリースと木工用ボンドを100均へ買いに行きました。

     

    なんと、軸になるリースがない!

    しょうがないので諦めてボンドとちょっと色になるポプリを買ってきました。

     

     

     

    CIMG3668.jpg 

     

    帰宅してから・・・。

    庭にある、

    ヒイラギ

    ラベンダー

    ローズマリー

    ブラックベリー

    を採ってきて、さぁ~作るぞ~!

     

     

     

    CIMG3669.jpg 

     

    まず、ブラックベリーでリースの形にしました。

    (な~んだ、100均でリース買わなくてもなんとかなるじゃん)

     

     

    CIMG3670.jpg 

     

    間にラベンダーを差し込んでみました。

    段々、らしくなってきたかな。。。

     

     

    CIMG3671.jpg 

     

    ローズマリーも加わりました。

    部屋中、ハーブの香りでプンプンです。

     

     

    CIMG3672.jpg 

     

    ヒイラギ、松ぼっくり、アジサイ、野バラの実、が入りました。

    これだけでもいいかも。。。

     

     

    CIMG3697.jpg 

    完成!

    玄関ドアに飾りました。

    もう少し赤が入っても良かったかな~。

     

     

     

    CIMG3699.jpg 

     

    ピンクが入るとちょっとお子ちゃまな感じだね。

    来年はもっと大人っぽく作りたい・・・。

     

     

     

    category: * 手作り

    thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

    コメント

    ivory*さんへ♪

    どうもありがとう!
    そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

    クリスマスの準備は・・・もう子供も大きくてサンタさんなんて言わなくなったし、ちょっと寂しいですよ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/06 23:55 | edit

    素敵ですよ!

    十分素敵ですよ!
    クリスマスの準備は着々と進んでいらっしゃるようですね(*´∇`*)

    ivory* #cuxyXlfo | URL
    2008/12/06 01:11 | edit

    mitiさんへ♪

    是非!クリスマスリース作ってくださいね。
    出来たらUPしてね♪
    楽しみにしています♪

    私が作ったリースはピンクの材料がポプリなので玄関(外)に立つとふんわり匂います。
    100均のだけど。。。
    外だからキツさもあまり感じませんよ。
    (100均のって結構キツイ!)

    うちからは白馬、ほんのちょっとしか見えません。
    しかも天気が良いときだけ。
    でも、朝起きたときに白馬がみえるとその日は、
    「がんばるど~!」
    って気分になれます♪



    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/05 23:20 | edit

    わぁ クリスマス リースですね
    ふんわり柔らかくって とってもやさしそうな色合い
    ステキですね!!
    最近は作ってなかった リース 今年はつくってみたいなぁと思います

    likoさんのところから 白馬山がみえるんですね
    とても素敵なところにお住まいなんですね
    いいなぁ~

    miti #EBUSheBA | URL
    2008/12/05 22:54 | edit

    アンジェラさんへ♪

    どうもありがとうね♪
    私も以前に作ったリースの土台が100均に売っていてそれを使いました。
    あれから見かけてないな。
    でも、意外と身近な所に使える物ってあるんだね。

    アンジェラさんのリースってどんなかな?
    とっても楽しみ。
    でも、ゆっくり身体休めてからにしてね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/05 22:20 | edit

    素敵なリースが完成したね♪
    likaさんらしい優しい色合いでクリスマスが終わってもOKじゃないですかー
    3年か4年前に100均で立派なリースの土台が売っていて、これじゃ山に採りに行くこと無いわ、って思ったんだけどその後、見かけなくなりました。
    私は今年、ヘンリーヅタの剪定した枝を丸めて土台を作りましたよ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/05 20:47 | edit

    usaさんへ♪

    リース出来ました!
    しかも・・・仕事から帰ってきてから!
    仕事で疲れて帰ってきてナチュラルハイのまま作っちゃいました。

    ほんとはもっとゆとりを持って作るべきだよね。

    ローズマリーは素手で触ると後が大変な事になります。
    手が洗ってもべとついて匂いがなかなか取れません。
    リースを作る時ってしっかりと触るでしょ。

    普通に触れるぶんには大丈夫だよ。



    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/04 23:32 | edit

    リース、すごく素敵に出来上がりましたね~♪
    ローズマリーの香りもするんですよね!
    私も今度作る時は、ハーブの香りがついた材料にしたいなって思いました(*^_^*)
    見た目も楽しめて香りも楽しめるなんてgoodですね♪

    usa #- | URL
    2008/12/04 22:58 | edit

    杏仁ままさんへ♪

    やっぱり~お子ちゃまっぽいよね~。
    ピンクのポプリを買うとき、赤にしようか迷ったんだよね~。
    やっぱり・・・赤にすればよかったかな。。。

    それか!もうひとつ作ってみるかな♪

    う~ん・・・やっぱり私、まだまだ感性v-397お子ちゃまなのかも。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/04 22:15 | edit

    すご~い♪

    すっげぇ~!さすがやるぅ~♪
    とっても可愛い~♪
    大きさはどのくらいなの?結構大きいよね?

    確かにおこちゃまっぽいけど(微笑)
    あんまりクリスマスっぽくないけど・・・(笑)
    一段階前のほうが・・・(爆)

    でも~すごいよっ!
    売っているのとは全然違うしさっ!
    手作り感満載で素晴らしい~♪
    白い玄関にとっても合ってるね

    褒めてんだからね~^^;

    本日は二女さんの作業台が母のために使われたんだね~♪

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/04 17:33 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/138-d96f66d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

