☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    最近の庭  

     

    ここのところ、お天気が続いていましたが今日は一日、雨・雨・雨でした。

    これがもし雪だったら・・・。

    かなり積もっているでしょうね。

    明日からグッと冷え込むらしいです。

    本格的な冬到来でしょうか。

    覚悟しなきゃ!

     

     

    レオナルド・ダ・ビンチ 

     

    レオナルド・ダ・ビンチ

    Lonard da Vinci

     

    我が家で一番いつまでも咲いていてくれるバラです。

    香りがないのがとても残念。

    花持ちがとてもよくて育てやすいです。

     

     

    ラ・フランス 

     

    ラ・フランス

    La France

     

    この蕾は開けないかもしれませんね。

    これはこれで可愛いかな。

     

     

    CIMG3656.jpg 

     

    ヤブランの実

     

    正露丸みたいです。

     

     

    CIMG3655.jpg 

     

    セリンセ・マヨール

    Cerinthe major

     

    こぼれ種から発芽したものがこんなに大きくなってしまいました。

    まだ霜にはやられていませんがどうなる事でしょう。

     

    CIMG3654.jpg 

     

    こんなに元気だけど・・・。

    多分、凍みてしまうでしょうね。

    可愛そうだけど。

     

     

    CIMG3652.jpg 

     

    カンパニュラ・サラストロ (青花ホタルブクロ)

    Campanura samarkandensis

     

    他の花は秋の方が色濃く咲くのに、この花は薄く咲いています。

    優しい感じの色でこの方が好きかな。

    青というより藤色です。

     

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: バラが好き! - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    ivory*さんへ♪

    これまた!どうもありがとう。


    樹脂粘土・・・私初めて知りました。
    また、色々な作品を見せてくださいね。
    楽しみにしています。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/06 23:59 | edit

    うっとりです

    バラの色
    とてもうっとりさせられる
    可愛らしい色ですね!

    樹脂粘土で作る時参考になりそうなバラです

    ivory* #cuxyXlfo | URL
    2008/12/06 01:13 | edit

    アンジェラさんへ♪

    セリンセがこんなに大きくなってしまうとは想像もしていませんでした。
    越冬出来ないみたいだったから種はまだあるんだけど、ここまで大きくなったのだからビニールハウスでも作ってみようかな~(笑)。

    いいとこだけ写真を撮っているので実際はお見せできないよ~。
    来春までにちょっとがんばるからね~♪
    ・・・これからがんばるって?・・・

    是非!遊びにきてくださいね。
    でも、狭い狭い庭です。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/05 23:54 | edit

    セリンセの大きさにびっくり!
    年内にお花が咲きそうな勢いだわ~
    この冬の寒さがそれほどじゃなければ春、ちゃんと咲いてくれるかも。
    私のところよりそちらは雪が少ないしね。

    レオナルド・ダ・ビンチの花びらも傷んでなくてとてもきれい!
    来春にお庭を見せてもらうの楽しみです♪

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/05 23:39 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/139-558f97ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

