☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    やっとこ・・・。  

     

    今夏にミシンを買いました。

    二女にせがまれて・・・。

    そのミシンで二女は自分のスカートを作ったりキンチャク作ったりして楽しんでました。

    その後、メッキリ使っていません。

    私と一緒で熱しやすく冷めやすい性格。

     

     

     

    CIMG3736.jpg 

     

    この長座布団の柄・・・気になっている方、もう見納めです。

     

     

    CIMG3734.jpg 

     

    ドビー♪

    ちょっとどいてくださいなっ!

     

     

     

     

    CIMG3739.jpg 

     

    なっ・・・なに?

    おか~さん。

    あたし・・・寝てたのに・・・。

     

     

     

    ミシンで・・・作りましたよ♪

    長座布団カバー♪

    しかも!四枚も!

    ミシンでダダダーってね。

     

     

     

     

     

    CIMG3743.jpg 

     

    うん♪

    なかなかの出来ですね。

    まずはあたちがねんねしてみます。

     

     

     

     

    category: * 手作り

    thread: 手づくりを楽しもう - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    usaさんへ♪

    いえいえ・・・ファスナーは付けてないです。
    カバーの入り口は幅の狭い側で、ホック?でいいのかな~ちょっとしっかりしたホックみたいなのってあるでしょ。
    縫い付けるホックではなくてはさみのような器械でギュ~っとやるやつ。
    変な説明だよね。
    分かりにくくてごめんね。

    余った生地で何か作ろうと思ってます。
    usaさんも何か作って見せてね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/14 15:28 | edit

    こんにちは~★
    こたつカバー作成したんですね~
    私も先週末についにミシン購入して、今、何を作ろうか考え中です(^.^)
    こたつカバー、入口の所ファスナーか何か付けたんですか?4枚一度に作れるなんてすごい。
    私が作ったらきっと1日で1枚作れるかも微妙です((+_+))

    usa #- | URL
    2008/12/14 11:41 | edit

    ドビーは新しいもの好きというか、だれかが何かしていると必ず来て大事な物の上で寝るんだよ。
    変だよね~。

    長座布団カバーが完成した時もすぐだよ~。

    カバーができてから部屋の中が落ち着きました。
    あの柄じゃね~・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/13 09:59 | edit

    やっとこだね♪

    ハハッ~♪
    まず、コタツの上掛けが可愛い~ね
    likaさんらしい柄だしセンスいいなぁ~って思った
    そして長座布団^^;
    とうとう見納めなのね(笑)
    見えないとなんだか淋しいかもぉ~^^;

    新しいのは部屋にマッチン グ~~~v-218

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/12 16:03 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/144-fdfc8ccb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

