☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    好みが合う?  

     

    昨日は職場の忘年会でした。

    今の職場に勤めたのは8年前。

    立ち上げたばかりの職場・・・

    その時はまだスタッフも数人でしたが今や何人でしょう?

    30人位?

    忘年会の会場のお膳の多さにびっくりしました。

    去年から始めた新人さん達の余興!♪

    去年もすごかったけど・・・今年は涙が出る位笑えました。

    密かに思うことですが・・・よくもこんなに個性の強い人ばかり集まったなって。

    私もその中のひとり・・・なんですよね♪

     

    忘年会では毎年恒例のクリスマスのプレゼント交換♪

    一人ひとりが1000円位のプレゼントを用意して交換するのです。

    去年まではみんなで輪になってジングルベルを歌いながらプレゼントを回していきます。

    その後はひとりづつお披露目して、誰からのプレゼントかを発表する。

    今年は・・・

    プレゼントを並べてビンゴで上がった人から好きなプレゼントを選んでいきました。

    私が上がったのは18番目・・・遅い!

    残りのプレゼントも数少なめ・・・。

     

     

     

    CIMG3774.jpg 

     

    じゃ~ぁん!♪

    これ!

    studio m' のココットです。

    それと、バンビちゃんのキャンドル♪

     

    実はラッピングが透明だったから中身が見えてたのよねっ。

    即!これを選びました。

     

    このプレゼントを用意してくれた○○ちゃんは私と趣味が似ているのです。

    今年の夏に使っていた麻で編んだバックも偶然同じ!

    小物屋さんで目を付けた水筒も。

    そして先日、

    CIMG3777.jpg 

     

    貸してもらいました~♪

    ゆ~っくり、じ~っくり見ています。

     

     

    私はちなみに・・・。

    フリースで出来た花柄の可愛いガウンをプレゼントとして用意しました。

    これからの寒い時期にはいいかなって思ってね。

    貰ってくれた方も喜んでくれていました。

    よかった~♪

     

     

    そのプレゼントを買いに行ったときに二女にせがまれて買ってあげたマグカップ・・・。

     

     

     

     

    CIMG3742.jpg 

     

    これ~!

     Cath Kidston じゃない!

    私が持ってないのにお前が使う~!?

    以外や以外・・・。

    あなたも私と趣味が合うのかしら・・・。

     

    まっ・・・いいか~。

    たまに使わせても~らおっ♪

     

     

     

    CIMG3756.jpg 

     

    庭にワイルドストロベリーが実っていました。

    ちっちゃくて可愛いです。

     

    category: * 生活

    thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    usaさんへ♪

    プレゼント交換はもう定番になっています。
    どんなプレゼントが自分のところにくるのか?
    自分の用意したプレゼントは誰のところに行ったのか?
    楽しいですよ。
    プレゼントの種類も多様です。

    塩秋鮭もGOODだね。
    現実的だわ♪

    キャス可愛いでしょ♪
    私も何かひとつは欲しいと思っているのですが・・・。
    最近は色々なお店に置いてありますよ。
    でも・・・それはそれで複雑です。
    あまり普及しない方がいい物ってことあるよね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/15 19:44 | edit

    杏仁ままさんへ♪

    忘年会、楽しかったよ♪
    余興・・・私も参加したかったもん。
    でも、もう古株だからな~。

    二女はおねだり上手だよ~。
    ね~杏仁ままさん♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/15 19:33 | edit

    プレゼント交換楽しそうですね(^O^)
    バンビちゃんのキャンドルは使うのがもったいないぐらい☆こんな素敵なプレゼント交換私も仲間に入りたいかも!
    私の会社の忘年会の景品はなんと、塩秋鮭でした!
    大胆な景品ですよね(笑)(+o+)

    イチゴのマグカップ、cathkidstonのサイトにも行ってきました♪可愛いものばっかり!
    ワイルドストロベリーもちょん♪となっててつぶつぶが可愛らしいですね(^.^)

    usa #- | URL
    2008/12/15 18:56 | edit

    楽しい忘年会だったんだねぇ~♪
    プレゼント交換も楽しそう~

    イチゴちゃんカップ♪可愛い♪
    いかにも二女が好きそうだわ^^!
    相変わらず、せがむのが上手みたいだね(笑)

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/15 10:10 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/145-ba8e883e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

