☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    おっちょこちょい  

     

    年々感じることです。

    自分では、よしっ!大丈夫!

    って思っていてもうっかり忘れてしまう・・・。

    「あれ?・・・。何だったっけ?」

    な~んて事が多々感じる・・・。

    これって老化現象ですよね。

    やばいな~。

    だから・・・絶対に忘れることのないように何度も何度も口ずさんで行動したり・・・。

    だから・・・?独り言も多くなり・・・。

    やだ~!

    絶対!やばいよね~。

     

     

     

     

    CIMG3797.jpg 

     

    スイトピーの種を蒔いて出てきた~!って喜んでいたら・・・。

    うん~ん?

    なんか・・・たくさん出てきたぞ~。

    ダブルブッキング???

     

     

     

     

    CIMG3798.jpg 

     

    アグロステンマを蒔きました。

    ウジャウジャです。

    一度にこんなに蒔いたのかしら・・・?

     

     

     

     

    CIMG3799.jpg 

     

    身に覚えのない所からこんな芽が出てきました。

    球根だよな~。

    私が植えたんだよな~。

    全然、記憶に無いのですが・・・。

     

     

     

    私の脳は冬眠期でしょうか?

     

    いえいえ・・・おっちょこちょい・・・ということに。

    しておきましょう。。。

     

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    mitiさんへ♪

    アグロステンマはとても好きな花です。
    こんなにぎゅうぎゅうになってしまって・・・。
    やっぱり間引きしてあげなきゃだめですよね。
    買った種より発芽率いいです。

    同じ血液型なんですね♪
    どのひとからも100%近く・・・「やっぱり~。」です。
    私・・・かなり天然です。
    これからもよろしくです。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/20 21:53 | edit

    アンジェラさんへ♪

    アグロステンマは去年の今頃に種を買って蒔いて今年、立派に咲いたの。
    種を採取するタイミングがよくわからなくてちゃんと発芽なんてしないと思ったの。
    以外や以外!
    うじゃうじゃ状態。
    間引きしないと全滅しちゃうかな~。

    ダブルブッキングはレースフラワーかな?と思うのよね~。

    実はスイトピーもダブって買っていて・・・。
    来年、綺麗にアンジェラさんちのように咲けばいいんだけどな~♪

    ガーデニング手帳・・・どうしても三日坊主なんです(汗)。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/20 21:40 | edit

    アグロステンマ いっぱいでましたね
    うらやましい~わ
    私今年はほとんどダメみたい
    2株がやっとみたいなのぉ
    育つかどうかもあやしい感じ(;一_一)

    likaさんと同じ血液型
    私もかなりおっちこちょいですよ~~

    miti #lUTtE1II | URL
    2008/12/20 19:32 | edit

    アグロステンマは発芽率いいからたくさん出てきちゃうよね。
    間引きが大変そう~
    スイトピーの芽、可愛いよね。
    ダブルブッキングは何だろう。
    一番いいのはガーデニング手帳を作ってメモすることだと思います。
    そう思いながら実行に移したことはありません。
    だから私もあれ~?ってことがしょちっちゅうなの。(笑)

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/20 13:06 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/148-426b5b7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

