☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    こたつ大好き  

     

    我が家は毎年、コタツを出します。

    この冬も大活躍!

    いったんコタツに入ってしまうと出られません。

    しかし、主婦の私はそうもしてられません。

    朝はお弁当を作り、二女を起こし朝食を食べさせ・・・。

    朝寝坊はふたり・・・。

    二女とドビー。

    二女は一度や二度では起きやしない!

    挙句の果てには布団を剥ぎ「起きろ~!!!」

    そして・・・「寝坊してもお母さんはもう!しらないよっ!」

    そうすると、もそもそと起きる。

    この人、こんなんで来年からどうするのかしら・・・。

    自立したい・・・なんて言っているけど。

     

     

     

    そして・・・ドビーは・・・。

     

     

     

    CIMG3813.jpg 

     

    まだ、眠いの~。

    よしよし・・・。

    ねんねしてなちゃ~い。

     

     

    CIMG3812.jpg 

     

    『ママはあたしには甘いのです。』

    『あたし・・・KYです。』

    『KYとは・・・空気読める・・・という事です。』

    『なにやらまたママは大声で起こしてますね。』

    『あたしは静かにしてましょ。』

     

     

     

    CIMG3814.jpg

     

    『この物体・・・調度枕にいい感じ♪』

    このとき・・・二女は・・・。

    「うえ~っ!やだ~! あたしんのじゃん!」

     

    このふたりはいつもこんな感じでやりあってます。

    精神年齢が近いのかしらね。

     

     

     

     

    CIMG3817.jpg 

     

    あらあら・・・。

    このときすでにPM23:00

     

    起こしても起きません。

    「部屋に行って寝たら~。」

     

     

    CIMG3818.jpg 

     

    無理やり起こそうとすると・・・ドビーが怒ります。

    本当は仲が良いのか?

    似てるのか?

     

    毎晩こんな感じ。

    母は電気もコタツも消して放っておきました。

     

    今朝は自分の部屋で寝ていました。

    寒くて夜中に起きたんだって・・・。

     

    母、厳しいです。

     

    category: * 生活

    thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 9

    コメント

    Okaさんへ♪

    こんにちは~♪
    こんな拙いブログ・・・リンクしてくださるなんて・・・。
    どうもありがとう!

    これからの時期は花の記事もあまりなく更新が少なくなるかもしれませんが、ちょこちょこ遊びにきてくださいね。

    こちらこそ、どうぞよろしくね♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/22 14:53 | edit

    likaさんへ

    こんにちは。
    こちらこそ、コメントありがとうございます。

    それではブログをリンクさせていただきますね。
    紹介文も書きたいので、ちょっと日にちをください。
    またその時に連絡します。
    これからも宜しくお願いします。

    Oka #- | URL
    2008/12/22 11:29 | edit

    usaさんへ♪

    コタツ、いいよね~♪
    私もコタツで転寝するの実は大好き。
    夕飯の後とか、洗い物あるんだけどちょっとだけ横になっちゃお~ってね♪

    ドビーはコタツに入って暑くなると出てきて床でドデ~ンと寝ています。
    贅沢なワンコだよね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/22 00:38 | edit

    杏仁ままさんへ♪

    たぶん・・・お互いに自分が上だと思っているでしょう。
    今日もいつも通りです。
    二女に対してはドビーも強気ですよ。

    コタツ・・・いいんだけど、臭いが・・・。

    意外とワンコのほうがKYかもね(爆)。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/22 00:32 | edit

    私もこたつ大好きです!
    ほんとなかなか出られなくなってしまうんですよね~。
    何か用を済まして来ても何故かまたこたつへ吸い寄せられてしまう・・・わかります(^^♪
    こたつ仲間を起こさないで~ってドビーちゃんが言ってるのかな~(*^^)

    usa #- | URL
    2008/12/21 22:43 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | 
    2008/12/21 17:06 | edit

    次女とドビーの関係も面白いよね
    きっと精神年齢が一番近いんだよ(笑)
    どっちが上かは???だけどね~

    コタツいいなぁ~♪

    ちなみに我が家の杏仁&天真もKYです

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/21 14:52 | edit

    アンジェラさんへ♪

    北海道は建築構造が違うんですよね。
    あまりにも冷え込むので窓もしっかり断熱効果のあるものを使うって聞いたことがあります。
    部屋全体って外国なみですね。
    でも、暖房費が~~!

    コタツでの転寝は気持ちがいいよね~。
    ついつい私も・・・ZZZzzz。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/20 21:47 | edit

    コタツは気持ちいいよね~
    北海道では今はわからないけどコタツを使う人、いませんでした。
    あまりに寒くて部屋全体を暖めるから。
    昔はストーブは部屋の真中にあったし。
    長野に来て今の家の前5年間は使っていたけどうたた寝してたのは私でした。
    ニャモも一日中、もぐっていたっけ。
    二女さんとドビーちゃんの気持ちがよくわかります。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/20 13:13 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/149-ecdb2662
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

