☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    *クリスマス*を終えて  

     

    ♪*クリスマス*♪・・・終わってしまいましたね。

    皆さんはどのように過ごされましたか?

    我が家はイヴの日にしゃぶしゃぶとチキンのから揚げをやりました。

    その後食休みしてケーキを食べました。

    ケーキは作るつもりで材料を買ってきましたがサプライズで○☆ホテルのケーキをもらいました。

     

     

     

    CIMG3864.jpg 

     

    家族で仲良く分け合って食べました。

    3分の1ほど残ったのは翌朝、私が無理して全部食べたら長女に・・・

    「無理して食べるってどういうこと!!!(怒)」

    「だからブクブク太るんだからねっ!」

    だって。。。

    「ちょっとだけ中途半端に残しても・・・。」

    って言ったら、

    「はっ!? 」

    っと、あきれていました。

     

     

    そして・・・この日の夜にケーキを作りました。

    それも、家族で仲良く食べてまたまた3分の1ほど残りましたがそれは・・・

    私は食べてませんよ!

    長女と二女で分けて食べきりました。

     

     

    イヴとクリスマスに食べたケーキのせいで!・・・自分のせいですが・・・。

    体重が↑↑に・・・。

    体重計にのって悲鳴をあげてしまいました。

     

    これからお正月を迎えるのにどうしましょう~。

    食べなきゃいいことでしょ!って娘に言われる)

     

     

     

     

    CIMG3899.jpg 

     

     

    CIMG3900.jpg 

     

    クリスマスカラーで植えたシクラメン

    戸外でもまだ元気です。

     

    昨夜からシンシンと雪が降りました。

    今朝、3cmくらい積もっていました。

     

     

    いよいよ本格的な冬に突入でしょうか。

    みなさん、歩くときもそうですが車の運転に気をつけてね。

     

     

     

     

    category: * 生活

    thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 9

    コメント

    アンジェラさんと杏仁ままさんへ♪

    私事で語ってくれてご面倒かけます。
    メタボまっしぐら~な私とドビーをこれからも見守っていてくださいな♪

    最近・・・顔の縁がみょ~に広くなった気がします。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/27 18:13 | edit

    mitiさんへ♪

    ケーキの誘惑・・・怖いです。
    絶対!勝てないもの・・・。

    シクラメンの入っているカゴは昨年、山に採りに行ってきてざっくり編んでみました。
    ひとりで山にはいけないけど・・・熊出没の可能性あり


    リンクしていただけるの?
    嬉しい~♪
    これからもよろしくです。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/27 18:06 | edit

    杏仁ままさんへ♪

    私の事を思っての厳しいお言葉・・・ありがたく頂戴いたします。
    そうなんです・・・ケーキ以外にもなんだかんだで口にしておりました。
    私のお腹、サーロイン状態です。

    以後気をつけます~~♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/27 17:58 | edit

    アンジェラさんへ♪

    厳しい~すかっ?(笑)
    身内には厳しいものです^^;

    ちなみにlikaさん、自称下半身デブっていってるけど・・・上半身もしっかり・・・ですよ(爆)半分は遺伝!半分は自己責任でしょうね~

    なんだか掲示板状態になってる?
    ここ確かBBSあったよね~(笑)

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/27 13:06 | edit

    ケーキおいしそうだわぁ~
    今年は買うのさえ忘れていた私ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

    クリスマスカラーのシクラメン とってもきれいです
    もしかしたら蔓の籠はlikaさんお手作りでしょうか
    ステキ!!です

    後先になりましたがリンクさせていただいていいかしら?
    よろしくおねがいします



    miti #EBUSheBA | URL
    2008/12/27 00:58 | edit

    杏仁ままさんへ

    ひぇ~~、厳しいっす!
    杏仁ままさんの基準でいくと私の太り方なんて救いようがないです。
    下半身どころか全身だもん。
    ダイエット、真剣に考えなくっちゃダメだわ。(キッパリ!)

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/26 16:04 | edit

    ハハッ♪長女が正しい!
    無理して食べなくても一日では腐りませんよ~(笑)
    でね!ケーキぐらいではそんなに悲鳴をあげるほどは増えないと思われ。。他にもいっぱい食べたのね~

    年末年始が恐ろしいけど、美味しいものを美味しく食べれるのは幸せなこと♪

    しか~し!アンジェラさんのお優しい言葉を鵜呑みしてまだ大丈夫かなぁ~なんて思ってはいけません!
    (キッパリ!)

    アンジェラさ~ん!
    likaさんは太ってますから~
    甘い言葉は厳禁ですよぉ~~!

    by優しい妹より♪

    杏仁まま #- | URL
    2008/12/26 15:09 | edit

    アンジェラさんへ♪

    いっ・・・いいぇ~。
    冷え性なのもあって下半身デブなの(悲)。

    このケーキ、金粉がのっていました。

    ご主人とゆっくり過ごせますね~♪
    また、クーちゃんがべったりかな?


    雪!
    10cmも~!
    県庁の辺りからぐん~と雪の量が違ってくるよね。
    (うちわな話になっちゃった)

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/12/26 14:21 | edit

    オシャレなケーキ!
    ホテルのと自家製の2個も味わえて最高ね。
    liakaさんはちっとも太ってないから大丈夫よ。
    我が家は明日から9連休で夫が帰ってくるので体重の面ではキョウフです。
    こちらの積雪は10cmは超えてますよ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/12/26 14:06 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/152-0a134f1b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

