☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ちょっと昔の庭 *No.2*  

     

    今日も寒いですね。

    青空ですが風が強いです。

     

    庭のことが気になるのに寒くておっくうになってます。

     

    神戸の疲れが出てきたのか身体がなんとなくだるい。

    神戸で電車の時刻やら試験場の時間やらで時間に追われていたせいか帰って来ているのに変な夢をみました。

    心身ともに疲れてるんだな~。

     

     

     

     

    5・16(1) 

     

    陰影が強くてきついですね。

    見づらくてごめんなさい。

    母から貰ったオダマキの種から咲いたものです。

    名前は?

    淡いピンクの優しい花です。

     

     

     

    5・16(2) 

    前回UPしたのと同じ 十二単(アシュガ マルチカラー) ですがこちらは丈が短いです。

    白やピンク、紫と斑入りです。

     

    右に写っているマーガレットみたいなの・・・名前?

    数年前に一株植えてから零れ種でどこかでなんとか主張しています。

     

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    mitiさんへ♪

    疲れだいぶとれました♪
    ありがとうね。
    mitiさんは神戸から近いところにお住まいなんですよね。
    羨ましい~!

    アシュガ マルチカラーは今日、見たら3株しかありませんでした。
    宿根草って徐々に絶えてしまうのかな~?
    オダマキも2~3年で消えちゃいます。
    種がこぼれてまた、出てくるけど・・・。
    そんなものなのかな?

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/01/28 21:48 | edit

    likaさん 疲れとれましたかぁ~
    寒い時期の移動と 意識してなくともやっぱりいろいろ気を使いますよね
    やさしいピンクのおだまき 我が家も毎年咲いてくれてます
    今年はどうだろうかしら?

    斑入りのアシュガ たくさん咲いてきれいですね
    普通のと一緒に植えといたら一度もお花みないうちに負けて消えてしまいました(TwT。)


    miti #EBUSheBA | URL
    2009/01/28 20:14 | edit

    Okaさんへ♪

    どうもありがとうね。
    豚まん、食べましたよ。
    ボリュームありました。
    一気に2個も食べたら胸焼けしました。
    ひとつにしておけば良かった・・・と後悔しました。

    早く暖かい季節になってほしいです。
    でも、植物にとってはこの寒さも必要なんだよね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/01/27 22:04 | edit

    杏仁ままさんへ♪

    ありぶーが風をひきました。
    38・3℃も出てる。
    インフルエンザかも・・・。
    あの子はほんとによく風邪をひくんだよね~。
    移らない様に気をつけなきゃ。

    おっくうって方言なの?
    知らなかったよ~。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/01/27 21:52 | edit

    usaさんへ ♪

    ご心配ありがとね~。
    帰って来てからもずっと仕事続きでなかなか身体が休まりませんが、気をつけなきゃね。

    御主人、大丈夫ですか?
    急性胃腸炎っていきなりなるんだよね。
    かなり辛いよね。
    usaさんも移らないように気をつけてね。

    アシュガ・マルチカラーのほうが花の色は薄いですね。
    マルチカラーは葉が美しいですよ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/01/27 21:48 | edit

    こんにちは。

    神戸の疲れ、とれましたかー?
    きっと気がはっていたんでしょうね。
    ゆっくりお休みしてください。

    昔、勤めていた頃、神戸に出張するたびに上司が豚まんを買ってきてくれました。
    「神戸土産はこれがツウなんだ!」と言われていたのを思い出します。

    お庭の写真を見るとホっとします。
    十二単、かわいかったんですね ♪

    Oka #- | URL
    2009/01/27 10:04 | edit

    そうそう~疲れは後からやってくるんだよね
    年齢とともに・・・(爆)

    長野は寒いだろうねぇ~
    こっちも寒いけど・・・

    おっくうって方言だよね?(笑)

    杏仁まま #- | URL
    2009/01/26 19:04 | edit

    お疲れ様でした

    神戸、お疲れ様でした~
    ゆっくり休んでくださいね!
    今日は私は朝、急にお休みとりました!
    旦那が風邪ウィルスの急性胃腸炎になってしまって
    病院に連れて行ってきました!
    likaさんも気を付けてくださいね!
    今流行っているみたいで、
    疲れている時にかかりやすいみたいなので…

    お庭のアシュガ マルチカラー前回の写真と見比べてみたら、丈が短い方が色が薄いのかな~?
    葉も白い縁があるんですね!
    どっちも素敵ですね~☆

    usa #- | URL
    2009/01/26 15:50 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/161-ca314484
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

