☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    マグノリア  

     

    最近、またちょっと寒い感じがしますが、私だけですかね。

     

    平成15年の5月に新居を建ててから、じきに6年になります。

    なんだか早かったな~。

    歳をとると年々、あっという間に時が過ぎていきます。

     

    そうそう、新居のことですが、当時シンボルツリーが欲しかったので、何にしようかな~って考えました。

    でも、うちのシンボルツリーってあの桜なんですよ~。

    で・・・私は桜の事はすっかり眼中になくって・・・。

     

    近所?近くのHC(コ○リ)で半額になっていたマグノリアを3本も買ってきて植えてしまいました。

     

     

     

    CIMG4641.jpg 

     

    今年はたくさん花を付けています。

    香りもいいのですが高くて嗅ぐことが出来ません。

    去年までは暖かくなると一気に咲いて、すぐに散ってしまって良いんだか悪いんだか・・・。

    って思っていましたが、今年は咲く頃に気温が下がってじんわり咲き始めて楽しむことができました。

     

     

    CIMG4642.jpg 

     

    この1本だけあまり剪定せずに大きくしています。

    ほかの2本は剪定しすぎて花はほんのちょっと。

     

    密かに2本は抜いてバラを植えたいと思っています。

    そしたらバラが4種類くらい植えられそうなんだけどな~。

    でも、根っこがガッチリ。

    多分、私の馬鹿力でも抜けないよな~。

     

     

    category: * 花木

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    ivory*さんへ

    いつもコメントありがとうね。
    マグノリアはモクレンの仲間のようです。
    あまり大きくならない種らしいですが、その程度がよくわかりません。

    最近、色々な植物がメキメキと大きくなって土が見えなくなってきました。
    欲張って色々植えすぎです。
    5~6月になったらどうなっちゃう?って感じ。

    以前のようにあまり更新できないと思いますが遊びに来てくださいね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/04/19 22:42 | edit

    こちらのお花の色は薄いのですね~
    私の地元に植えてあるものは濃い紫色をしています
    白もあるし いろいろ種類もあるのでしょうね~

    いつも素敵なお庭の様子を見せていただき
    楽しみにしています♪

    ivory* #cuxyXlfo | URL
    2009/04/19 21:19 | edit

    Okaさんへ

    あはは・・・。
    以前に、紫式部が大きくなりすぎて抜いたのですが、そのときはひっくり返って、尻もちつきました。
    植えたり、抜いたり・・・。
    そんなことの繰り返し。
    あっちに植えて、やっぱり?こっちだ・・・。
    な~んて移植したり。
    それが楽しいのかな。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/04/19 20:14 | edit

    アンジェラさんへ

    そうだよね~。
    大胆すぎました。
    まさか、こんなに大きくなるなんて思わなかった・・・。
    っていうか、バラをたくさん植えるつもりがなかったのよね。
    年々、バラの数が増えていって、マグノリアがちょっとお邪魔になってきちゃったのよね~。

    新しい生活は、徐々に慣れてきました。
    まわりの仲間もみんな良い方たちです。
    一年間、みんなで力を合わせて頑張れそう。
    応援、どうもありがとう!

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/04/19 20:09 | edit

    新居に移って6年ということは、お庭も6年の歴史があるんですね。
    lika さんのお庭は色とりどりだし、種類も豊富でステキです。
    マグノリアも、青空に映えて春らしさを感じます。
    でもこれだけ育った根っこを抜くって、すごいパワーが必要・・・。
    ひっくり返ってお尻打たないようにしてください。

    Oka #- | URL
    2009/04/19 17:27 | edit

    マグノリアのお花ってふわっとして優しげで素敵!
    これもまたlikaさんのイメージだわ。
    それにしても3本とは大胆ですね^^
    うちもプルーン2本、大失敗。
    とても抜けそうにないです。とっくに手遅れ。

    新しい生活に慣れましたか?
    もうすぐゴールデンウイークだから一息つけますね。
    がんばって!応援してるからね。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2009/04/19 00:32 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/192-b0f34421
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

