☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    これってなんでしょう?  

     

    実習がやっと終盤をむかえ、久しぶりに庭の手入れ&片付けをしました。

    バラの剪定もちょっとやってしまいました。

    本当は年を越えてからの方がよいのでしょうが・・・。

    そして・・・ピエールドロンサールの根元に木屑を発見!!

    ちょっとショック・・・。

     

     

    大きくなったスモークツリーもバッサリと切ってしまいました。

    きっと強い樹木なので新たな芽が来春になったら芽吹いてくれるでしょう。

     

    ウッドデッキに綺麗な色の実を発見しました。

    よく路地で見かけるのですが、なんていうのでしょう?

     

     

    CIMG5160.jpg 

     

    瑠璃色で綺麗です。

    食べられるのかな~~~?

     

     

     

     

     

     

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    アンジェラさんへ

    コメントのお返事、遅くなってすみません。
    さっき、自宅に帰ってきました。
    メインだった実習は終了しました。
    あとは地域の実習(三ヶ所)だけとなりました。
    これからは自宅からの通いになります。

    スモークツリーは大好きな樹木なのですが、大きくなりすぎてしまって狭い庭には収拾付かなくなって・・・。
    なかなか、うまい事いきません。

    あっという間に冬になってしまいました。
    アンジェラさんも風邪ひかないように気をつけてね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/12/02 22:54 | edit

    実習、お疲れさま~
    充実感と疲労も少しかな。
    お庭に出るとホッとするでしょう。
    ピエールも立派な株になってるから狙われたのね。
    うちも今年は木屑が出たバラ、10本近くありました。
    早くに発見できたので致命傷にはなってないと思うけど。
    likaさんのピエールもきっと大丈夫よね。

    スモークツリー、丸く茂ったのをかなり剪定して上に伸ばしたら、今は長過ぎる枝が風に揺れています。
    これを切ろうと思ってるのになかなか実行できず・・・
    時間はたっぷりあるのにね。

    明日から12月。風邪ひかないように乗り切ってね。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2009/11/30 10:52 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/221-8d601ed5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

