☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    髪飾り  

     

    今日はとっても良いお天気でした。

    やはりお日様の力はすごいです。

    日中は暖か、ポカポカ。

     

    父の状態は平行線。

    右半身麻痺、言語障害が軽度。

    食欲もあり、見たところは元気です。

    しかし、軽い糖尿病とのこと、食事制限となり病院での食事以外は食べてはいけないので、かなりの食いしん坊なので辛いようです。

    でもね~、しっかり診てもらって年末は家族と一緒に過ごせるようにしたいよねっ!

     

    実は・・・。

    実習が終了したら実習グループの4人でどこかへ1日かけて遊びに行こうと予定していました。

    しかし、今回の父の件で私は辞退。

    あとの3人で行ってきて~って思っていたら、

    「4人じゃないとつまらないよ~。」

    という事になり、ボツになりました。

     

    私的に、申し訳ないな~っと思い3人に何かをあげよう!と思っていました。

    みんな実習中は髪をひとつに結わえていたので、髪飾りをつくろう!

    そうだ!冬バージョンで!

     

     

    CIMG5177.jpg 

     

    モヘアの毛糸で編んでみました。

    母も手伝ってくれました。

    真ん中にキラキラしたビーズを付けて。

     

     

     

    CIMG5178.jpg 

     

    案外かわいくできました。

     

    みんな~~~!

    楽しみにしていたのにごめんね。

    これで許して~~~!

     

     

     

     

     

    CIMG5169.jpg 

     

    飯縄山 標高1,917メートル 

    戸隠山、黒姫山、妙高山、斑尾山とともに、北信五岳のひとつに数えられる、長野市民には馴染み深いおやまです。

    薄っすら雪化粧していました。

    例年より遅い感じがします。

    今年は暖冬のようですね。

     

     

     

    category: * 手作り

    thread: 手づくりを楽しもう - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    Qちゃんママさんへ

    どうもありがとね。
    たくさん作ったから、Qちゃんママさんにも差し上げますよ~♪
    毛糸もまだいっぱいあるんだ~。

    じじは至って元気そうなんだけど、油断できないよね。
    私もかなりの食いしん坊だから、じじの気持ちよくわかるのよね。
    がんばってほしいです。

    これから益々、寒くなるね。
    お互い『ひっきー』にならないようにしましょう。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/12/07 00:55 | edit

    かわいいっ!

    お父さん、少し落ち着いたみたいで良かった・・・。

    うちもジジがDMあるから、食事療法の難しさは分かるよ~。
    うちはおかげさまで落ち着いてるので、最近は割と自由におやつ食べてるけどネ。

    年末は一緒に過ごせるといいね~。

    髪飾り・・・可愛いっ!グゥ~ですよ、グゥ!
    みんな喜ぶと思うよ~。

    ・・・そうそう、飯綱・・・てっぺんにちょこっと白い帽子をかぶってたね・・・。

    Qちゃんママ #- | URL
    2009/12/06 23:56 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/225-152c9a1d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

