☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    思い出の庭【2】  

     

    実習がすべて終了しました。

    地域の実習は私が目指している資格の領域の広さを実感できました。

    大変だったけど、たくさんの方々に指導していただいて、感謝の気持ちでいっぱい!

    私がこの資格を取得することが今まで応援してくださった方や指導してくださった方への恩返しだと思っています。

    国家試験は2月半ば!

    これからは国試に向かって猛勉強しなくちゃ!

     

     

    さて、さて・・・

    私のリフレッシュ・・・

     

     

    思い出の庭の写真を見ては来年の春が待ち遠しい日々を送っています。

     

    5月上旬の写真です。

     

     

     

    CIMG4790.jpg 

     スズラン 

     英 Lily-of-the-Valley
     仏 Muguet

    スズランの花を贈ると幸運が訪れる…とか。

    このすずらんは父から貰ったものです。毎年、たくさん咲いてくれます。とっても!良い香り♪

    バラ、ジャスミンとならんで、三大フローラルノートと呼ばれるそうですよ。


    CIMG4791.jpg 

    ツボサンゴ

    学名:Heuchera  

    別名:ヒューケラ

    この花も毎年咲いてくれます。

    他のヒューケラよりも強く、花も一番可愛いです。

    名の通り珊瑚色、でも他の花の邪魔にならないし、素朴な感じがいいですよ。

    CIMG4809.jpg 

    ウズラバタンポポ

    Hieracium maculatum

    葉がうずらの卵の斑模様に似ていることから名づけられたそうです。

    ヨーロッパ原産の帰化植物。

    花はご覧の通りタンポポに似ていますがキク科です。

    種にしてしまうと、綿毛が飛んであっち、こっちに発芽してどんどん増えてしまいます。

    CIMG4822.jpg 

    立麝香草(たちじゃこうそう)

    thymus vulgaris

    これもどんどん増えてしまいますが、とっても可愛い花をさかせてくれます。

    グランドカバーにもなりますよ。

    踏んだりしても全然大丈夫だし、良い香りがします。

    タイムとも言います。

    CIMG4823.jpg 

    モコモコしてて可愛いでしょ。

    増えすぎちゃってちょっと困りますけど・・・。

     

     

     

     

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    アンジェラさんへ

    いつも応援してくれてありがとうね。
    ひとつひとつ終わるごとに、達成感を感じています。
    それと、自分の長年の夢が現実となる日が近づいて、わくわくしているのと同時に国試の緊張感も徐々に感じているところかな。
    今年はエネルギーをたくさん使いました(笑)。

    この時期は、わくわくしますよね~♪
    アンジェラさんもなんだね。

    来年はたくさん、いろんなこと教えてください。
    お庭も楽しみにしています。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/12/11 22:35 | edit

    Qちゃんママさんへ

    今まで応援していてくれてありがとう!
    あともうちょっと。
    がんばるから~。

    実習してきて責任の重さはシミジミ感じた~~!
    でも、みんなどの方もきらきらして働いていたよ。
    私もあんなふうに働きたいって思ったの。

    私も早く職場に戻って働けること、楽しみにしてるよ。
    よろしくね~♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2009/12/11 22:25 | edit

    実習、すべて終わって達成感を感じてることでしょう。
    お疲れさまでした。
    2月の国試まで気が抜けないかもしれないけど、年末年始、少しゆっくりしてくださいね。

    私も春の庭の写真を見るとわくわくしてきます。
    likaさんのお庭はバラも素敵だけど足元にはこんなに可憐な草花がいっぱい!
    スズランが香ってくるようだわ。カワイイね~

    お父様、大変でしたね。
    軽くてよかったです。早く退院できますように。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2009/12/11 10:26 | edit

    お疲れ~!

    実習終了、お疲れ様でした。
    大変だったネ・・・。
    本当にお疲れさま~。

    今日の夜勤もハードだったんだけど、資格があるかないかで責任の度合いも違ってくるから、一緒に働いていても「大変だな~」って改めて思ったよ。

    私は出来ない・・・って思うし、側でサポートしてる方がいいな・・・。

    2月半ばまで、まだ大変だと思うけど・・・一緒に働けるの楽しみに待ってるからね~!

    あっ、その前に「実習お疲れ」の忘年会・・・楽しみましょう!

    Qちゃんママ #- | URL
    2009/12/10 23:40 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/226-c5edb17e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

