☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    8月3日 思い出の場所へ  

    妹が帰省してからなかなかブログアップできてません(汗)。

    実家でゆっくりしすぎてます。

    帰省してこの日は6日目です。せっかく帰省したのだから家族でどこかに出かけよう!

    では思い出の場所に・・・。

    18年前の忘れもしないあの!!!思い出。

    CIMG1363.jpg 

    行く途中で雷滝に寄りました。

    木陰は涼しいです。

    「やっぱ!気持ちがいいよね~。」

    なんて、テクテク下って・・・。

    CIMG1364.jpg

    雷滝です。

    マイナスイオンたっぷり~。

    CIMG1367.jpg 

    滝のバックに写ってるのはドビーをだっこしている私。

    この時、すでに泥だらけ・・・。

    ドビーの足とお腹が泥んこでだっこだっこの大騒ぎ!

    ズボンがすごいことに!

    「おね~ちゃん、滑ってころんだの~?」

    って言われました。

    CIMG1372.jpg 

    滝つぼ。

    豪快だね~。

    CIMG1430.jpg 

    山田牧場で~す。

    下界とは大違い!気持ちいい~!

    CIMG1380.jpg 

    ドビー高原初デビュー。

    妹には「ありえない・・・。」と言われてしまった。

    CIMG1387.jpg 

    杏仁も天真もおおはしゃぎ!

    CIMG1407.jpg 

    やっぱ、大型犬だ~。

    圧倒される。。。

    CIMG1384.jpg 

    CIMG1401.jpg 

    これ・・・ドビー。

    がんばってるでしょ。

    メタボ犬ドビー・・・汚名返上だ~!

    CIMG1400.jpg 

    ドビー・・・なかなかかっこいいよ。

    でも・・・胴が・・・ふ・と・い。。。

    CIMG1418.jpg 

    はい、ちょっと休憩しましょ。

    天真はボール命、絶対離しません。

    CIMG1438.jpg 

    紫のうつぼ草、たくさん咲いていました。

    CIMG1453.jpg 

    山紫陽花?

    CIMG1443.jpg 

    忘れもしない・・・思い出がこの牛さん達。

     

    18年前、私が次女を出産して1ヶ月。

    父、母、妹、私、長女(1歳半)、次女(生後1ヶ月)、ルル(プードル犬)の6人+1匹でここ山田牧場に遊びにきました。

    今思うと生後1ヶ月のあかちゃんと産後の身体でこんな所にいくなんてすごっ!!!

    ルルは父が抱っこしていたのに突然放したそのとき!!!

    ルルはダァーッ!と走って、

    100メートル位先にいた牛さんの後ろ足を・・・ガブッ!

    そして、戻ってきました。

    後ろ足を噛まれた牛さんはもちろん、他の牛さん達もみんなこっちに向かって走ってくるじゃないですか。

    私は長女を抱っこして、母は次女を乗せたベビーカーのそばでどうすることも出来ず、もうダメだ~!!!

    と思いました。

    妹は・・・逃げ足が速いのなんのって。。。

    その後、牛さん達は50メートル位の所で止まってくれました。

    涼しい所なのにいや~な汗をかきました。

     

     

    家族みんなが集まると必ずこの話が出ます。

    今では笑い話で済んでますがほんとに怖かったんだよ~。

     

    CIMG1447.jpg 

    こんなステキなお庭のお宅?ペンション?

    白樺・・・高原だよね~。

     

    CIMG1458.jpg 

    帰りは山田温泉にある足湯につかってきました。

    CIMG1455.jpg 

    走り回って疲れた足にはこれだね~。

     

    翌日、妹は岐阜に戻りました。

    予定では2泊か3泊だったのでかなりゆっくりしていってくれました。

    「母と私はお盆まで居ればいいのに~。」

    なんて言っちゃったけど妹も帰ってから忙しいみたいだね。

    長く居てくれた分だけ帰ってしまうと寂しさ倍増だな。

    思い出たくさんできました。

    杏仁、天真、杏仁まま、ありがとね。

     

     

     

    category: * ちょこっと おでかけ

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    アンジェラさんへ

    当時はほんとに怖くて、「一家牛にて圧死!」なんてニュースになるんだって思ったくらい。
    これありえない話でしょ。

    でも声出して笑ってくれて嬉しいですよ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/06 10:40 | edit

    この記事、朝一に読んで大笑いしたよ。
    長女にも見せて二人で声出して笑った!
    本当に怖かったと思うけどこうして今は笑い話なんだね。
    妹さんの杏仁ちゃんと天真ちゃん、すっごく元気で生き生きしてる。
    ドビーちゃんも刺激されてがんばって走ってるところ可愛いね。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/08/05 16:37 | edit

    杏仁ままさんへ

    一週間、じじ&ばばのお相手ありがと。
    ばばはなんだか寂しそうです。
    ポッカリ穴があいた感じなんだね。

    ばばワールドに染まってしまった杏仁、天真の世話・・・大変だね、ツノが生えないことを願います(爆)。

    ばばの変顔は大事に取って置きます♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/05 10:51 | edit

    長野では大変お世話になりました~♪
    山田牧場でのハプニング(笑)18年も前のことなんだね~今でも鮮明に覚えてるよ(爆)
    長野での上げ膳据え膳生活が馴染んじゃって・・・ご飯作るの面倒くさいっす^^;
    杏仁&天真は疲れがでたのかな?
    爆睡してるよぉ~キュウリくれる婆ちゃんがいないからね
    さてさて・・・何から手をつけようかな?って感じです
    ブログ楽しみにしてるからがんばってUPしてねぇ~
    そのうち・・・婆の変顔も登場するかな?(猛爆)

    杏仁まま #- | URL
    2008/08/05 06:31 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/26-cbc9876e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

