☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    *クリスマスローズ*  

    昨年から咲いていたと思われる早生のクリスマスローズ。

    雪の下敷きになっていて悲惨な状態でした。

    雪が融けた現在もあまり綺麗ではなく切り花にしました。

    と・・・いっても一輪だけど・・・。





    クリスマスローズ 


    どんなに早く咲いても長野(北信)はちょっと無理なのかな。

    他のクリスマスローズはやっと蕾が上がったとこ。

    もうじき、もうじき。

    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    SIYさんへ

    はじめまして♪
    お花のこと、どうもありがとうございます。

    これからもどうぞよろしくデス。

    lika #- | URL
    2011/03/04 20:32 | edit

    Ryo さんへ

    こんばんわ☆
    なんだかまた冬に逆戻り・・・。
    早く暖かくなってほしいです。
    京都も雪多いのよね。

    今年は例年より寒いですよね。
    こうやってブログで草花の記録をしていると過去の様子と比べられていいよね。
    今年は遅いよね。

    Ryo さんのパッチワーク作品今度見せてください。
    楽しみにしています。(*^_^*)


    lika #- | URL
    2011/03/04 20:29 | edit

    noncoさんへ

    こんばんわ☆
    クリスマスローズ、褒めていただいて嬉しいです。
    我が家にあるのはどれも赤ちゃん苗からのもの。
    noncoさんちもそうなのね。
    我が家に来て初めて咲くのって楽しみだよね。

    noncoさんのクリスマスローズ、楽しみにしていますね。

    縫い物は孤独にチクチクですが、一人の時間・・・満喫しています。

    lika #- | URL
    2011/03/04 20:24 | edit

    キレイな花ですねi-237

    SIY #- | URL
    2011/03/04 17:38 | edit

    こんばんは~

    r今日はまた冬に逆戻りでしたね。
    やっぱりそちらは雪でしたか?
    京都もチラついてました。

    まぁー雪の中にクリスマスローズが?!
    それは可哀想に。。。
    切り花で楽しむのもいいですね。
    綺麗なピンクのバイカラーね♪
    今年は寒さのせいかクリスマスローズの開花が随分遅れているようです。

    ↓パッチワークの可愛いカード入れね。(*^_^*)
    私も最近またパッチワークやってます。(*^m^*) ムフッ

    Ryo #- | URL
    2011/03/03 21:23 | edit

    こんばんは~

    素敵な色のクリスマスローズじゃないですか。
    こんな感じ、好きです~i-233
    蕾が上がってきているクリローちゃんたち、
    また見せてくださいね。
    私はまだクリロー初心者なので、育てているクリローの
    お花が見られるのは、早くて来年なんですよi-229

    ↓パッチワークもお得意なんですね!
    チクチクが苦手な私には、羨ましい限りです~
    手芸品屋さんには、トンと用事が無い私です。

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2011/03/03 20:50 | edit

    ぱーるママさんへ

    私・・・クリスマスローズのことあまりよく知らないんですよ。
    淡いピンクと花弁の中心にグリーンがかった色が入っています。
    雑誌で見てみたら花色が2色で構成されているのをバイカラーって言うみたい。

    パッチワークまでって感じではないですよv-356
    昔はよく作ったけど、今は「さ~ぁやるぞっ」ていう勢いがないです。
    歳のせいかな?
    褒めていただいて嬉しいです。
    どうもありがとうv-353

    lika #- | URL
    2011/03/03 12:32 | edit

    きれいな・・・

    クリスマスローズ・・・
    あわいピンク色かな?
    とてもきれいな色でいいですねv-343

    前回のチクチク・・・
    パッチワークが上手ですねv-363

    なんだか、羨ましいなぁ~
    私は針仕事が苦手なんで・・・
    少し見習わなくてはv-356(笑)

    ぱーるママ #- | URL
    2011/03/03 07:42 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/269-559f960f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

