☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    大漁♪  

    お外はまだ寒いです。

    天気は良いのですが・・・。



    前回UPした『たいつり草』が咲きました。

    たくさん鯛が釣れています。

    大漁です。

    な~んて、おっちゃんぽいので・・・♡ ♡ ♡ がたくさんにします。



    たいつり草ピンク 


    たいつり草白 

    室内で売っていたものを購入したので日中は戸外に出してお日様をいっぱい浴びて、夜間は取り込んでいます。

    今年は過保護にしていますが、もう少ししたらしっかりお外で管理するつもり。


    可愛い♡がたくさん釣れました。

    ピンクは明らかに可愛いけど、白も清楚な感じで気に入ってます。

    さて・・・庭の何処に植えようか・・・。




    ドビー 

    メタボ犬・・・ドビ男(女の子デス)   

    たまに「お~い!どびお~~」と、呼んじゃいます。(意味はありません)

    もうじき8歳になるね。




    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    kotsubuさんへ

    こんにちはv-278
    ♡たくさんの『たいつり草』かわいいです。
    でも今年は貧弱ですね。
    来年はもっと立派になった姿を見られるようにできたらいいな~っと思っています。
    庭はごちゃごちゃ植えているので、自分で何を植えたか忘れていることもあります。
    これからはお花のよい時期に入ります。
    また見てやってくださいねv-298

    lika #- | URL
    2011/03/07 16:24 | edit

    ぱーるママさんへ

    『たいつり草』は本来戸外で育てる植物で寒さには強いんですよ。
    丈夫な花ですよ。
    以前育てていたけど多分、株が古くなったか根腐れしてしまったのだと思います。
    そして、地植えがよいと思います。
    鉢で育てるより立派な花が見られると思います。
    是非!
    育ててみて~v-22

    lika #- | URL
    2011/03/07 16:18 | edit

    こんばんは~♪

    可愛いですね!
    タイツリソウ♪
    ハートがいっぱい並んでる。
    こんなお花が 近くにあったら癒されますよね~^^
    お家にたくさんお花があって とっても羨ましいです~♪
    またたくさん見せてくださいね~^^

    kotsubu #- | URL
    2011/03/06 20:23 | edit

    かわいい^^

    『たいつり草』はじめてみましたv-343

    かわいいお花ですね。
    お庭に植えるって・・・ 雨とか大丈夫なんですか?

    丈夫なお花なら、私にも育てられるかなぁv-361(笑)

    ぱーるママ #- | URL
    2011/03/06 15:50 | edit

    nagomiさんへ

    nagomiさん♪こんにちわ。
    ♡の形の鯛がたくさん釣れました。
    見ていると『和み』ます。e-446
    今日はとっても陽気がいいですね。
    こういう日はお出かけしたくなりますね。
    あいにく・・・私は夜勤。現在おうちでじっとしています。

    lika #- | URL
    2011/03/06 13:44 | edit

    likaさん おはようございます!

    ハート鯛お見事に釣れましたね~♪(笑)
    こんなに綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますよね。

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2011/03/06 10:24 | edit

    noncoさんへ

    こんばんわ~☆
    ほんとに綺麗なハートですよね。
    みていてほんわか気分になります。

    グレゴマって強いのね。
    今日、垂れ下がった個所から根付いているのを発見しました。
    ちょっと雑草に近いのかな。
    色合いはとても好きです。
    可愛いよね。

    lika #- | URL
    2011/03/05 22:07 | edit

    こんばんは~

    たいつり草、可愛いですね~
    ホント!ハートがいっぱい釣れてる~i-178

    ↓グレゴマ バリエガータ・・・ウチにもあります。
    土に触れた所から根が出て、どんどん殖えますね。
    今日少し株分けして、いろんなプランターに植え替えたところです。
    色合いがいいですよね~♪

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2011/03/05 21:09 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/271-c25dbe17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

