☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    珍道中  

    3月21日~25日の間、二女の居る兵庫に行ってきました。

    二女の通っている学校は神戸市内ですが住んでいるのは明石です。

    初日は新神戸で下車して三宮で待ち合わせしました。

    暖かいのかな~なんて思っていましたが全国的に寒かったのでしょう。

    長野とあまり変わらず・・・。




    花壇 
    Opaの前で二女のくるのを待っていました。

    正面玄関の前に可愛い花壇がありました。



    花壇 (2) 
    所々にお花が植えてあります。

    やはりお洒落な街ですね。

    人もたくさんいます。

    田舎者の私・・・人の波に酔ってしまいそうでした。

    ちょっとウロウロして、小腹がすいたのでワッフルを食べて、またウロウロ・・・。



    明石のアパートに帰ったのは夜でした。

    夕飯を作って、二人で近くの銭湯に行ってきました。

    そして ZZZzzz・・・・。




    明石 
    アパートからの景色

    すぐ近くに『たこフェリー』が出ています。

    淡路島への往復船です。



    二女はまだ学校が終わらず登校。

    母・・・一日、お掃除おばさんでした。



    24日に一緒に長野に帰る予定が・・・。

    結局、学校が終業せず母ひとりで長野に帰ることに・・・。

    西明石~名古屋・・・新幹線

    名古屋~長野・・・特急しなの(最終)

    の予定だったのに・・・。

    なんと!

    新幹線に乗り遅れ・・・。(あと10秒あったら間に合ってた)

    最終の特急しなの・・・には乗れるはずもなく、翌日帰ってきました。

    おっちょこちょいの母です。

    新幹線のホームで恥もなく『乗ります!待ってぇ~~~!』って大声出してしまいました。

    かなり急いで走って、

    ゼェゼェ~~息切れ!

    ホームでぺちゃんこ座りになってしまいました。

    駅員さんは心配されて『大丈夫?大丈夫?』の連発!

    『私、これに乗れないと長野帰れないんです~!ぜぇぜぇ~』って言ってしまいました。

    JRの方には大変迷惑をかけてしまいました。



    職場でそのことを話したら爆笑されました。

    私も思い出すと笑えます。そして・・・恥ずかしい・・・。


    もうちょっと痩せていたら間に合ってたのかな~。
     
    じゃないですね・・・こんなに太っていなかったら・・・に訂正。



    二女は31日に帰省します。

    楽しみに待っていようと思います♪







    category: * ちょこっと おでかけ

    コメント

    アンジェラさんへ

    ほんと!変なおばさんだよね。
    今日も職場でその話になって爆笑されました。

    この1年でv-16やばいんだって・・・。
    冬の間、寒さであまり動かなかったせい?
    これから暖かくなってお庭で身体動かさなきゃね。
    あとは・・・ドビーとお散歩&ダイエットv-286

    二女の帰省はほんとe-454楽しみ。
    年々、そんな気持ちが高まってます。
    子離れやっぱ!できてないやぁv-356

    lika #- | URL
    2011/03/29 22:17 | edit

    いや~
    笑えました!
    likaさん、ちっとも太ってないよー

    お嬢さんと楽しい時間、よかったね~
    きっと姉妹にしか見えないね。
    あさって、帰省されるの、本当に楽しみだこと!
    いっぱい美味しいもの食べておしゃべりしてください。
    ドビーちゃんとキャッシーちゃん、大喜びだね❤

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2011/03/29 09:05 | edit

    杏天母さんへ

    やだわぁ~。
    私より上手がいたわe-449
    さすがだね。

    今、思うと笑い話だし、人の優しさを実感できたし結果オーライv-433かな。
    JRの方には大分、迷惑かけてしまったけど・・・。
    今度二女のとこに行くときに長野のおみやv-25持っていこうと思ってる。

    明日くらいから暖かくなりそうよv-278

    lika #- | URL
    2011/03/28 23:44 | edit

    ププッ・・・笑える
    流石に新幹線は止まらないよね
    私は新幹線じゃないけど、普通の在来線は止めたことあるよ(笑)
    ホームから血相変えてダッシュしてくる私を見て
    駅員さんがゆっくり走り出した電車を手を振って止めてくれた
    ちなみに、新幹線は爆睡してて降り過ごしたことが数回・・・目が覚めて、となりに座っているおっさんに「ここどこ?」って聞いたよ(爆)
    二女、31日なんだね~そのころにはすっかり春らしくなるよね
    楽しみじゃん♪

    杏天母 #- | URL
    2011/03/28 11:11 | edit

    ぱーるママさんへ

    そうそうv-356惜しかったんですよ~。
    人間ってすごいですね。
    振り返ってみると、よくもあんなにエネルギーがあったなって・・・。
    きっとすごい形相だったに違いないなっe-447

    ぱーるママさんも経験されているのねe-440
    ちょっと安心しました。
    あっ・・・大声は出してなかったっけ・・・。

    以後気を付けようと思いますv-218

    lika #- | URL
    2011/03/27 23:45 | edit

    kotsubuさんへ

    こんばんわv-280
    おかしな話でしょ。
    もう・・・思い出すと恥ずかしいやら、可笑しいやらデス。

    離れて暮らしている分、過保護になっちゃってます。
    帰省期間は6日間・・・楽しみだけどあっという間かなe-257


    lika #- | URL
    2011/03/27 23:35 | edit

    惜しい(;´∀`)

    v-356もうちょっとで新幹線乗れたのにねぇ~
    惜しかったですね(;´∀`)

    でも私もありますよぉv-356
    私の場合は、友達とおしゃべりに夢中になっていて
    電車がホームに入ってきているの気がつかず…
    友達3人共に置いてけぼりでしたv-399

    わざわざ空いていると思い、
    ホームの前の方で待っていたのに・・・
    車両がそこまで来なくって・・・誰も気がつかず・・・

    3人で、すまし顔して(乗らないフリして)
    ホームの真ん中へ行き、次の電車を待ちましたv-407(笑)

    ぱーるママ #- | URL
    2011/03/27 22:46 | edit

    こんばんは~♪

    思わず笑ってしまいました~^^:
    でも、無事に帰れたようでよかった、よかった!
    あとになれば きっといい思い出ですね~
    娘さん、もうすぐ帰ってこられるのですね。
    楽しい時間を過ごしてくださいね~^^

    kotsubu #- | URL
    2011/03/27 20:38 | edit

    noncoさんへ

    こんにちわv-278
    二女と帰省するつもりでいたので食材をきれいに食べつくしていたので、買い物に行っているうちに時間をすっかり忘れていました。
    「えっ・・・今何時?」どひゃ~~~!
    しかも一駅向こうの新幹線だったし・・・。
    ほんとにのんきな私・・・親子?です。

    東京v-494まで行って、長野v-456で帰る手段もありましたがi-210お金が・・・。
    駅員さんに計算までしていただきました。
    お騒がせなおばさんですねe-351

    足に青あざがありました。
    どこかにぶつけたんでしょうv-355

    lika #- | URL
    2011/03/27 17:24 | edit

    こんにちは~

    お嬢さんと待ち合わせ・・・いいですね~
    楽しすぎて出発が遅れちゃったのかな?

    諦めず最後まで走ったlikaさん、すごいですi-282
    私なら、途中で諦めてしまいそうよ~
    しかも・・・叫んだなんてッ!
    駅員さんは、かなぁ~~り驚いたでしょうねi-237

    もしお嬢さんと一緒だったら・・・
    お嬢さんだけ乗って、ママひとりホームに~
    なんて事になっていたかもしれませんねi-278
    でも、お怪我がなくて幸いでした。

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2011/03/27 14:36 | edit

    nagomi さんへ

    側から見てたらかなり笑えることでしょうね。
    私的にはかなり必死だったんですけどね。
    恥も何もないって感じでしたよ。
    今度からは慎重に行動したいと思います。

    そして今回は人の親切をしみじみと実感しました。
    駅員さん達・・・とても親身になってくれました。
    感謝、感謝です。

    lika #- | URL
    2011/03/27 14:07 | edit

    Qちゃんママ さんへ

    そうだよね・・・。
    新幹線って時間に正確だもんね。
    だけど・・・必死だったのよ。
    火事場の馬鹿力ってこのこと…って思った。
    かなりの荷物抱えてたしねっ・・・。

    今回は短期間の滞在になると思うけど、賑やかさは尋常ではないと思う・・・。

    lika #- | URL
    2011/03/27 14:01 | edit

    おはようございます!

    珍道中でしたね!(大笑)
    恥ずかしかったでしょうね。
    でも時が経つと、笑い話に変わるから不思議ですよね。
    お嬢さんと楽しい時間過ごせて良かったですね♪~

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2011/03/27 11:29 | edit

    ププッ・・・。

    まさに、珍道中でしたな。
    体型以前に、新幹線って「待って~!」って叫んでも、多分・・・待ってくれないような・・・。
    でも、ぺちゃんこ座りになってぜぇぜぇしてる姿・・・想像出来ちゃうから笑えるね~!

    もうじき帰ってくるんだね~。
    賑やかな、楽しい春休み・・・お過ごし下さいませ。

    Qちゃんママ #- | URL
    2011/03/27 00:57 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/276-929f4828
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

