☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    今朝の庭  

    今日も暑くなりそうです・・・。

    涼しいうちに庭をうろうろしました。

    CIMG1535.jpg 

    レオナルド・ダ・ビンチ

    この子はとっても優秀です。

    たくさんお花付けてくれるし乱れません。

    花持ちもいいです。

    ただ・・・香りなし。

     

    CIMG1536.jpg 

    ロバさんの素焼き鉢・・・もうボロボロ。

    気に入ってたのにな。

    CIMG1537.jpg 

    千日紅・・・薄い色ばかりになちゃった。

     

    CIMG1539.jpg 

    ランタナ・・・葉っぱはいいにおいがします。

     

    CIMG1540.jpg 

    やぶラン?・・・自然に出てきました。

    涼しげでいいかも~。

     

    CIMG1543.jpg 

    オレンジミント・・・きついオレンジの香り?

    以前は地植えにしていましたが地下茎がすごくて鉢植えにかえました。

    CIMG1542.jpg 

    ヘリオフィラ・・・綺麗な水色

    こういった優しい小花って癒される。

    南アフリカ原産って書いてあるから多年草だけど越冬できないかな~。

    種、採れるのかな。。。

    追記・・・エジプトハーブ・フラックスでした。

     

     

     

    5分位しか庭にいなかったのに蚊に5ヶ所刺されました。

    うちの庭は蚊だらけかしら・・・。

    category: * MYガーデン全体

    tb: 0   cm: 5

    コメント

    アンジェラさんへ♪

    ありがとう~!
    もう今年は無理ですね。
    ラベンダーは期間限定ですもんね。
    来年、楽しみにしています。
    今から、ワクワクです♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/08 17:34 | edit

    エジプトハーブ、なんてカッコイイ!
    普通のだと思うけど一年草のフラックスは種蒔きしたことあります。
    ひょろひょろで花期が短いので最近は蒔いてないけどね。

    リボンの長さ、測ったことないよー
    巻きで割引のときに買ったのがたくさんあるからlikaさん、買わなくてもいいよ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/08/08 00:17 | edit

    アンジェラさんへ

    ごめんなさい(汗)。
    ヘリオフィラじゃなかったです。フラックスでした。
    ソイルさんで買ったものです。
    タグにエジプトハーブって書いてありました。


    ラベンダーバンドルって言うのですね。
    3色もあるんだ~!
    すごいね。
    来年、やる、やる~!
    リボンはどのくらい使いますか?
    手芸屋さんで20%引きの時に買っておきます。
    多分、秋口にはがきが来ると思うので・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/07 22:06 | edit

    書き忘れたこと

    ラベンダーバンドルのリボンね、2色と3色も編んでるよ。
    簡単なので来年、やってみない?

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/08/07 18:18 | edit

    レオナルド・ダ・ビンチ、きれいね~!
    真夏にもいいお花咲かせてくれて嬉しいよね。
    うちのメイアンのアンティークタッチのバラ、ギー・ドゥ・モーパッサもよく咲いてくれます。でも今は花びら少なくです。香りはほんの少しだけで残念。
    最後の青いヘリオフィラもきれい!うちで咲いたのとちょっと違うけど種類があるのかな。
    うちのは花びらは4枚で葉はすごく細くて長い。種は採れましたよ。そして一年草です。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/08/07 17:17 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/30-e50b8df2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

