☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    クラゲさん♪  

    お久ぶりの更新になってしまいました
    最近はすっかり秋めいてしまって、冬が近づいているんだなぁ・・・と寒さの恐怖におびえています
    冷え性の私
    お風呂に入って湯冷めしないうちに床に入らないと足が冷たくて眠れないほど
    いやですねぇ~


    さて・・・
    庭の方ですが少しずつやっております

    きょうはタイトルのようにクラゲ・・・



    シクラメン 
    3匹おります

    このクラゲトリオを冬に備えて植えなおしてあげました



    シクラメン (2) 
    気持ちが良さそうです

    もうしばらくお日様に当てて、霜が降りる前におうちに入れてあげようと思います



    そして・・・私の病気が再発してしまいました
    お花屋さんに行って・・・ついつい
    買ってしまいました

    花々 
    店内には寄せ植えがいくつかあって・・・・感染してきてしまいました

    センスがないくせに寄せ植えしてみたくなって

    帰宅後、早速植えてみました

    まだお見せできるようなものではないので、いい感じになったらUPしたいと思います



    それと・・・
    先日、山に鬼クルミを拾いに行ったのにあまりなく、諦めていましたがなんと!
    ここのお花屋さんにちょっとした野菜コーナーがあって
    鬼クルミが売っていました

    リスさん 
    リスさん
    喜んでいます

    category: * 球根

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    でこrinさんへ

    ねぇ~~~クラゲちゃんでしょ♪
    植え替えしてる時はおかしいやら関心するやら・・・。
    よくもまぁ・・・こんなにそっくりになるもんだぁ~ってね。

    陽気が良いとついつい出かけては連れてきてしまいます。
    この病気は治りませんね。

    でこrinさんとは気が合いそうですね。
    散々迷って買ってきたの。
    迷ってる時も楽しいんだけどね。
    もしかして感染したんじゃない?(笑)

    lika #- | URL
    2011/10/15 19:32 | edit

    ぱーるママさんへ

    こんばんわ☆
    そうなんです。シクラメンなの・・・。
    ダメになっちゃったかな~~~ってちょっとツンツンしてみたら枯れてはいなかったので植え替えしてみました。
    どうなるのかまだなぞ???

    綺麗な花が咲くように世話してみますね。

    このリスさんは雑貨屋さんで買いました。
    即買いでした。
    可愛いよね♡

    lika #- | URL
    2011/10/15 19:27 | edit

    Qちゃんママさんへ

    驚かせてごめんよぉぉ~~~。
    しかも2度も!
    まさかこんなに驚くなんて思わなかったよ。
    ふふふっ・・・。

    クラゲにそっくりでしょ。
    これには私もびっくらこいちゃった。
    どうなるかわかんないけどね・・・。

    寄せ植えはやってみたけど、センスが問われますね。
    微妙ですな。
    いい感じになったらUPするね。

    lika #- | URL
    2011/10/15 19:23 | edit

    nonco さんへ

    こんばんわ☆
    数日前からむき出しになっていたシクラメンが気になっていました。
    これって出てくるのかな~~~って不安もよぎっていますが、ちょっと様子見てみます。
    私もシクラメンは毎年ダメにしています。
    しかも球根だったことに驚きなの。

    リスさん・・・可愛いでしょ♡

    lika #- | URL
    2011/10/15 19:19 | edit

    くらげちゃん♪

    本当にくらげちゃんだね~!
    うちは鉢に植えっぱなしで今年4年目で、今年こそは鉢増ししようと思っていたんだけど思いの外元気な葉っぱがモリモリしてきて・・・・今年も大丈夫かなと思ったり、やっぱり植え替えようかと悩み中でありますv-7
    今の時期園芸店に行くとヤバイですよね。
    ヒューケラ、コクリュウ、初雪かずら、私も大好きな植物ばかり!そりゃ~買うでしょう♪寄せ植えUP楽しみです。

    でこrin #- | URL
    2011/10/15 11:33 | edit

    それって???

    v-22こんにちは^^

    クラゲ… 何かと思ったら? それってシクラメン?

    我が家は何故だか、シクラメンは1年で終わってしまいます。
    と、言うよりe-330 消えて無くなってしまいます(^_^;)

    やっぱり植えっぱなしがいけなかったのかな?

    花が咲いたころ、またUPしてね♪
    何色の花が咲くのか楽しみにしていまーす(^O^)/e-420

    最後のリス、可愛い^^

    ぱーるママ #- | URL
    2011/10/15 11:09 | edit

    びっくりこいたぁ~!

    題名見て、本物の「クラゲ」を飼ったのかと思ったわよ~!
    私クラゲ大好きでさぁ~、読み終わったら遊びに行こうって思って読み進めたら・・・そうだったのね・・・って。

    そのあと、病気再発っ?!
    これまた読み進めたら・・・そうだったのね・・・。


    2度もびっくりしたけど、最後のかわいいリスさんに免じて許してあ・げ・るe-273

    寄せ植え、アップ楽しみにしてるよ~!

    Qちゃんママ #- | URL
    2011/10/15 00:32 | edit

    クラゲだぁ~

    ほんと~クラゲにソックリね。
    そっかぁ~i-282植え替えしてあげないとダメなのね。
    いつもそのまま放置だから、2~3年で無くなっていくんだわ~i-229
    早速飛び出してる球根を植え直してあげることにします!

    リスさん、満足気ですねぇ~
    鬼クルミもオブジェみたいです。

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2011/10/14 22:13 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/347-8a1119b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

