☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ぬくぬく♪  

    毎日、寒いです。

    通勤途中に気温の電光表示がありますが、先日は-6°でした。

    なんじゃ・・・。



    あまりの寒さに、雪はなかなか融けません。

    長野は2月に雪の積雪が多いので、まだまだ冬は続きますね。



    ヒヤシンス 星美人
    この子たちは、部屋の中でぬくぬく状態。

    サボテン「星美人」・・・蕾がでてきました。

    どんな花が咲くのかな?

    category: * 生活

    thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

    コメント

    はるさーメイ さんへ

    こんばんは♪
    返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    日本全体に寒気が来て寒さ倍増です。
    インフルエンザが猛威を振るっていますので、気を付けてくださいネ。

    クリローはまた雪の下になってしまいました。

    lika #- | URL
    2012/02/01 21:29 | edit

    -6度?ですか?

    こんばんは likaさん

    冷たいんですね、寒いとは違う気が…
    あ~ 冷凍庫ですね(笑)

    ぷりぷりの多肉ちゃん 超かわいい
    それとクリローも楽しみですね~
    私は一重が好きだなあ、八重より…

    はるさーメイ #- | URL
    2012/01/19 00:09 | edit

    ぱーるママさんへ

    こんばんわぁ☆
    今朝もー6℃でした。ブルッ!

    関東は乾燥続きでお野菜も高値なんですよね。
    変な天候ですよね。
    最近は異常気象が多いです。
    静電気もバチバチ!

    日に日にサボテンの蕾が大きくなってきています。
    楽しみです。

    lika #- | URL
    2012/01/18 21:21 | edit

    うぅぅ…(-_-;)

    うぅぅ… 長野はやっぱり寒そうですねv-12
    雪もまだ降るんですか…

    関東(茨城)は、
    雨もあまり降らず空気が乾燥して大変ですe-330

    『星美人』というサボテン、たぶん初めて見ました。
    どんな花が咲くのか楽しみですねe-266

    ぱーるママ #- | URL
    2012/01/17 13:25 | edit

    mitiさんへ

    こんにちわぁ。
    mitiさんちの方は過ごしやすいですよね。
    サボテンももしかしたら戸外で大丈夫じゃなかな。
    いいなぁ。

    ヒヤシンスと一緒に植えてあるのは、瀕死状態のシュガーバインです。
    なんとか持ちこたえて維持していますが・・・。

    「星美人」はブドウにも見えますよね。
    新種の果物みたいです。
    株もとに小さな子供が出てきています。
    手が掛からずいいですよ。

    lika #- | URL
    2012/01/16 11:02 | edit

    noncoさんへ

    こんにちは♪
    ー6℃は、なかなか見ませんでしたが・・・。
    通勤の時は必ず気温を見ています。
    やはり朝が一番寒い!
    大抵、-1℃~3℃くらいかな。

    ヒヤシンスは水ごけの上にチョコンとのせてあるだけです。
    そのうち発根して安定します。
    楽ちんですよ。やってみて♪

    「星美人」の花はどんなんでしょう。
    楽しみ~。
    また咲いたらUPしますね。

    lika #- | URL
    2012/01/16 10:56 | edit

    nagomiさんへ

    こんにちわぁ。
    nagomiさんも風邪などに気を付けてね。

    「星美人」・・・葉がモコッとしていて可愛いですよね。
    色も変わってて面白いです。
    ヒヤシンスは芽が出てからなかなか伸びてきません。
    時期をじっと待っているかのようです。

    lika #- | URL
    2012/01/16 10:51 | edit

    -6℃ 寒いですね~~
    長野はこれからまだ雪なのね

    ヒヤシンス(かな)と一緒に植わってるのは何?
    とっても良い雰囲気
    星美人 ぶくぶくでかわいい♪
    どんなお花が咲くのか
    楽しみだわ~

    miti #EBUSheBA | URL
    2012/01/15 23:10 | edit

    -6℃!?
    あまり経験しない気温です。
    積もった雪は融けませんね。
    コチラは寒いといっても、せいぜい-1~2℃です。

    お部屋の中にも楽しみいろいろですね♪
    球根はヒヤシンスですか?
    なるほど・・・いい考えですね。真似したくなりました~!
    来年は絶対やってみます!(覚えていたら・・)

    サボテンもコロコロしてて可愛いね~
    果物みたいじゃないですか?
    蕾も変わってて、お花が楽しみだわぁ♪

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2012/01/15 21:34 | edit

    こんばんは!

    長野のは雪ですもね。寒いでしょうね。
    風邪などひきませんように!

    「星美人」可愛い過ぎて♪♪ 食べたくなっちゃいそう(笑)
    何色のお花になるのでしょうね。
    是非見せて下さいね!
    左にあるにはヒヤシンス? も ぬくぬく♪元気そう。

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2012/01/15 21:13 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/356-caadef4f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

