☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ヒヤシンス色々  

    ぽかぽか日和で私の気分もウキウキしてます。
    庭の草花がニョキニョキ・・・。
    蕾を見つけてはニヤニヤしています。


    ヒヤシンス ヒヤシンス (2)
    ヒヤシンス (3) ヒヤシンス (4)

    毎年、秋に買っていたヒヤシンス。
    水栽培後は地植えにしています。
    初年時よりは貧相な花になってしまいますが、毎年さいてくれます。
    こんな自然な咲き方・・・味があっていいかも・・・。

    category: * 球根

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    noncoさんへ

    こんばんは☆
    ご無沙汰です。
    娘たちの事、どうもありがとうね。
    ちょっとさみしいと思っていましたが、次女が帰ってきて賑やかです。

    ヒヤシンス、地植えにやってみて。絶対に咲くから。
    オレンジは優しい色でなかなかですよね。

    良い季節、これからもどうぞよろしくね♪

    lika #- | URL
    2012/04/25 21:03 | edit

    こんにちは~

    お久しぶりです~

    お嬢様たち、おめでとうございます。
    みんな巣立っていきますね。
    親としては嬉しくもあり寂しくもあり。。。かな?

    これからは、マイペースで楽しく過ごしましょう♪

    ヒヤシンス・・水栽培の後、地植えにしているんですね。
    来シーズンは真似してやってみよ~!
    オレンジのヒヤシンス、可愛いですよね~
    3年前、オレンジと紫の芽出し球根を買ったのですが
    今年は残念ながら、紫しか出ませんでした。
    気に入っていたので残念~~

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2012/04/25 15:48 | edit

    nagomiさんへ

    こんばんは☆
    ヒヤシンスはチューリップよりちょっと早く咲くので寂しい庭が明るくなりますね。

    オレンジのヒヤシンスは面白がって植えてみましたが、もう何年も前の事・・・。
    でも毎年咲いています。貧弱ですが・・・。
    珍しいのかな?どうだろう・・・。

    色々と種類があるのかな?(笑)


    lika #- | URL
    2012/04/25 00:43 | edit

    mitiさんへ

    秋になるとヒヤシンスの球根が出回って、ついつい毎年買ってしまいます。
    花が終わった後は地植えにしていますが、ちゃんと律儀に咲きますよ。
    花も年々、増えてきます。
    試してみて。
    香りも楽しめるしよ。

    lika #- | URL
    2012/04/25 00:37 | edit

    こんばんは!

    まあ~ 色とりどりに綺麗ですね~♪
    お庭が明るいでしょね!
    オレンジ系のヒヤシンス、初めて見ました。
    珍しいのかしらね?

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2012/04/24 21:39 | edit

    ヒヤシンス いろいろな花色があるんですね♪
    よくみるととってもかわいいわ
    みんな地植えなんですね
    今まで植えたことないのですが今度の冬は植えてみたいわぁ
    それにしても ブルーのも良いしオレンジのも。。
    迷ちゃいますね


    miti #EBUSheBA | URL
    2012/04/24 20:48 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/359-59b9ad72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

