☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    今年咲いた宿根草  

    このブログを始めたのが7月半ば。

    それ以前に咲いていた宿根草をUPします。

    来年は咲いている時期にちゃんとUP出来るように・・・。

    この時期が一番好きです。

    毎日がウキウキです。

    今、見返すとまたウキウキ気分が甦ってきます♪

     

     

    CIMG0467.jpg

    父が・・・何年前だろ~~~? 仕事であるお山の小学校が廃校になるということでそこに植わっていたすずらんをもらってきた。

    ほんの一鉢位だったのにこんなに増えて・・・。

    可愛いし、いい香りだし、大好きな花。

    周りの宿根草はまだ咲いてないね。

    様々なグリーンが私の心を沸き立てていました。

     

    CIMG0539.jpg 

     

    CIMG0537.jpg 

    つぼサンゴ・・・このはなも我が家にきて長いの。

    昔、アパートに住んでた時に近所の方から頂いた。

    あまり増えないけどちゃんとこの時期に咲いてくれます。

    ほんとにサンゴみたい♡

     

    CIMG0612.jpg 

     

    CIMG0536.jpg 

    シラン(紫蘭)・・・家を建てたら絶対にこの花を植えたかったの。

    この花の形、ステキすぎ、繊細だと思いませんか。

    この時、ひとりで「かわい~。かわい~。」とひとりごと。

    だれか見てたら絶対変だと思っただろうな。

     

    CIMG0622.jpg 

    タツナミ草・・・この時もたしか変なおばさんになってた・・・。

    花って不思議だよね~。

    えらいよね~。

    ちゃんと自分の咲く時期わかってる・・・。

     

    CIMG0538.jpg 

    バーバスカム・・・去年植えて今年初めて咲きました。

     

    なんてステキな時期だったんだろ~。

    現在・・・枯れてしまいました。根は大丈夫だろうか・・・。

     

    CIMG0457.jpg 

    雑草みたいですが葉っぱは面白い色の斑入りです。

    山野草だって。

    名前は???

    追記(8月18日)・・・ウズラバタンポポ

    種が飛んであちこちから出てきます。

    暑さにも比較的強いです。

    お花も次から次えと咲いてくれます。

     

    お花さん・・・ありがと♪

    category: * 宿根草

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    杏仁ままさんへ

    私らしいブログになってる~?
    そ~かな~。
    ブログ楽しいよ♪
    でも多分、自分じゃあまり感じてなくてもがんばちゃってるんだよね・・・。きっと。

    これからもよろしくね~。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/18 22:24 | edit

    7月半ばにはじめたブログ!
    がんばってるね♪
    ブログって毎日Upしなきゃ~とか、やらなきゃ~と思うとある日突然面倒になるときが来るんだよね~(経験者は語る)^^;
    でも、少しずつ自分の記念日だったり覚書だったり、日々のなんてことない日常でも後で読み返してみると懐かしく思えたり、自分の日記なのに読んでて「明日から又がんばろう~」なんて前向きになれたりしたり・・・^^;

    姉ちゃんのブログはとっても姉ちゃんらしいね

    これからもlikaさんらしく~マイペースでがんばってちょんまげ~(笑)

    杏仁まま #- | URL
    2008/08/18 10:51 | edit

    アンジェラさんへ

    いつも分からなくなったお花の名前、教えてくださってありがとう。
    ウヅラバタンポポ・・・納得です。

    娘さんのジャズコンテストどうでしたか?
    さぞかし楽しかったんでしょうね♪
    娘さんとお話もできたのかな・・・?

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/08/18 10:43 | edit

    渋いね~
    昔からあるような、どこか懐かしいお花が好きなのね。
    タツナミソウはうちでもよく増えて咲いてます。
    そしてそのバーバスカムは宿根するときと消えるときがあります。
    黄色のお花はウズラバタンポポ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/08/18 00:05 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/38-857fb63b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

