☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    夏バテ予防  

    ご無沙汰してます。

    ブログ、久々のUPです。

    毎日暑い日が続いていますね。

    家に居るより職場にいた方が快適です。

    でも、我が家は風の通りがよく午後2時くらいまでは扇風機もいらないくらいです。

    裏はすぐ山だし、隣は畑だからでしょう。


    比較的、私は夏バテにはならない方だと思っていますが、主人はやばいです。

    今日もかなりバテ気味で夕食が食べれませんでした。

    外仕事なのでもろに季節を体感しているというか、せざるを得ないのですが毎年夏バテになっています。



    先日、ミキサーを購入。

    最近、流行の健康ジュースを作ろうと思って・・・。


    栄養ドリンク 
    ねっ・・・おいしそうでしょ。

    豆乳&ブルーベリー&ストロベリーのジュース


    なんだか楽しくなって、夕方は

    豆乳&白桃&オレンジのジュースを作ってみました。

    このほかにも野菜ジュース作ってみようと思っています。

    category: * 生活

    thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    noncoさんへ

    こんばんは☆
    だよね~。
    ラベンダー、かなりの古株になっていつ枯れてもおかしくないですよね。
    毎年、そう思いながらここまできています。
    挿し木ね・・・。
    上手くできるかな~。

    ミキサーはかなりはまっています。
    朝から「ガー!ガー!」うるさいです。
    近所まで絶対に聞こえてるよ・・・。

    いろいろ試してみようと思っています。
    やっぱりベリー系は風味も彩りも良く美味しいですね。

    ミキサーは大手家電店で一番安いやつだよ♪

    lika #- | URL
    2012/08/06 22:58 | edit

    ミキサーで手作りフレッシュジュース、いいですね~
    美味しそう~!
    豆乳で作ったら、体にも良さそうですね。
    これでご主人の夏バテも解消できると思いますよ~

    むか~し、ジューサーを使っていましたが
    後片付けが大変で止めてしまいました。
    今のは便利にできているんですよね?

    ↓ラベンダーの木質化・・ウチのも10年以上
    たくさんの花を咲かせていましたが、やっぱり木質化が進んで
    2年前から枯れ始め、昨年最後の株も枯れました。
    3年前に挿し芽しておいたので、絶滅は免れましたけどね。
    そろそろ準備しておいた方がいいかもよ~

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2012/08/06 15:18 | edit

    ぱーるママさんへ

    こんにちわぁ♪
    毎日暑いですよね。
    外に出ると、太陽の陽がジリジリと皮膚に焼けつくのが感じます。
    うちは西からの風が結構、心地よいです。
    午後は暑いよ(汗)

    ミキサーで色々、楽しんでいます。
    氷を入れて桃とベリーのスムーシーを作ったりしています。
    昔からあるプリンスメロンでジュースを作ったらなんだか微妙でしたe-441

    lika #- | URL
    2012/08/05 13:02 | edit

    暑中お見舞い申し上げます^^

    v-12毎日暑いですねe-330
    ホント♪職場にいる方が涼しくていいですよねi-236
    でもlikaさんの所は涼しいんですか?羨ましい…i-178

    ミキサー買ったんですね♪
    我が家もよくブルベリーで作りますi-185
    豆乳と桃とオレンジ?は、やった事無いなぁi-201
    今度やってみようかな(*^^)v

    ぱーるママ #- | URL
    2012/08/03 11:41 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/394-21055cc4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

