☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    サンクゼールの丘  

    今日はお休みでした。
    前々から気になっててお友達とランチをしに行きたかった所へ。

    サンクゼールの丘です。
    家から1時間もかからない所にあるのに行ったことがなかったのが不思議なくらいですが・・・。

    サンクゼール サンクゼール (2)
    プロバンス風の洋館がとっても素敵


    ブドウ畑 (2) ブドウ畑
    葡萄の種類が違うのでしょうか。
    まだこれから収穫するものと収穫が終わり紅葉した葡萄の葉。


    デリカッテセン・コーナー 店舗の外
    広々とした空間がとっても居心地がよく       外には綺麗に咲いたシュウメイギク



    自家製ソーセージの盛り合わせセット 自家製ハムサンドセット
    こっちは私が・・・。                   こっちはお友達。
    ジューシーなソーセージも手の込んだハムもとても美味しかったです。


    バラとハーブ サンクゼール・チャペル
    ワイナリーレストラン・サンクゼール 丘からの眺め


    長野の市街地よりちょっとお山なので午後は肌寒かったですが、空気も良くお腹も心も満足。
    お山の紅葉の写真を撮りそびれてしまいましたが、紅や黄色に染まった山々がとても秋の深見を醸し出していました。
    久々にゆったりした気分になりました。

    恩師にワインのお土産を。
    自分にはガーデニング雑貨。
    買っちゃった

    今度は初夏に来てみたいかな。


    category: * ちょこっと おでかけ

    thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    ローズマリーさんへ

    ちょっとおしゃれな気分に浸りました。
    行動はガツガツしてたかも・・・。

    長野はどちらかというと寒い期間の方が長いような気がします。
    もう、おこたつ出したって言う方もいます。
    うちはホットカーペット派。
    おこたつ入ったら出られなくなっちゃうのでね。

    > 飯縄高原のペンション〇〇ノートには何年か前に行ったことが
    あ~どうだろう・・・。車で30分もかからないのではないでしょうか。
    私は行ったことがなく、そこも今度行ってみたいです。
    ガーデンも素敵なのよね。

    lika #- | URL
    2012/10/26 09:49 | edit

    サンクゼールの丘

    素敵なところですね~

    信州は四季を通して素敵な場所がいっぱいあり、

    羨ましいです~

    飯縄高原のペンション〇〇ノートには何年か前に行ったことが

    ありますが・・・サンクゼールの丘 は、そのお近くですか???

    ローズマリー #mQop/nM. | URL
    2012/10/25 21:14 | edit

    アンジェラさんへ

    > likaさん、初めてだったんだね。
    ねぇ~~~。初めてだったの。
    お洒落で感激しました。
    南仏にいるようでした。

    ジェラードね。食べてきましたよ。
    ブルーベリーミルク&ティラミスね。
    ティラミスはココアの苦みが効いてて大人の味でした。
    食欲の方が先に立ってしまって写真なしでした。(汗)
    美味しかったなぁ。

    今度はレストランの方でランチしてみたいです。
    あっちはいいお値段するけど・・・ね。

    lika #- | URL
    2012/10/25 12:43 | edit

    ぱーるママさんへ

    とってもどれも素敵すぎでした。
    雰囲気やインテリアなど家で真似してみたいな・・・って思ったけど上手くできないのよね。トホホ。

    ソーセージの盛り合わせを頼んだけど、ほんとはビール飲みたかった~!
    絶対、美味しいにきまってるもの。

    久々にゆったりできました。
    また今日からお仕事です。
    今日は夜勤なの・・・。がんばれそうです。

    ぱーるママさん、時間が作れたらゆっくりしてね。しばらく忙しいのかな?
    無理しないでねe-446

    lika #- | URL
    2012/10/25 12:33 | edit

    likaさん、初めてだったんだね。
    私も近いのにたまにしか行きません。
    9月、久しぶりに行ったらショップが前よりパワーアップしていておどろきました。
    ジェラートがとっても美味しくて、期待して行ったのに売り切れでがっかり。
    教会の方からの眺めはヨーロッパみたいなのよね。
    素敵な場所でお友達とランチ!パワーチャージできた一日でしたね。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2012/10/25 09:24 | edit

    素敵なところだね^^

    v-343建物も食事も雰囲気も景色も・・・
    みーんな、とっても素敵な所ですねe-446

    e-93ではなくe-65e-12が合いそう♪

    ゆっくりとした時間を過ごせましたかi-178

    ぱーるママ #- | URL
    2012/10/24 23:52 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/408-a30d6e4f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

