☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    パンジー  

    ブログのUPが1週間も更新していませんでした。

    なんだろう・・・。あっという間の1週間でした。

    日勤が続くとなかなかUPできないですね。

    庭の写真も最近撮っていないような・・・。

    少し前に撮ったパンジーです。
    パンジー 
    いつもこんな感じの色のパンジーを買ってしまいます。

    この色・・・癒されるワァ~。

    一緒に植えたアイビーは紅葉してます。



    category: * 一年草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    アンジェリケさんへ

    こんばんは☆
    コメント頂いたのにお返事遅くなってごめんなさい。
    すっかりPC放置状態でした。

    なんだかんだで色々していました。
    こっちはかなり寒いです。
    パンジーも凍ってくったりしています。
    昼間はお天気がいいので生き返ったかのように元気になりますが・・・。
    この寒さに耐えて春には綺麗な花を咲かせてくれることを願っています。

    ピンク~アプリコット色のパンジーって癒されますよね。
    是非、育ててみてね。

    lika #- | URL
    2012/12/28 23:18 | edit

    私もこの色好きです~。

    Likaさん、こんばんわあe-247
    寒いですね。12月、お仕事もお家の事もお忙しいでしょう。

    この、ニュアンスのあるアプリコット色、大好きですe-266
    以前、「サカタ」か「タキイ」のパンジーの種で「アプリコット・シェード」っていう色幅がでるタネが売られていて、何年もそれを播いて育てていたんですよ。
    最近は、自分で種まきしなくなって、思いおこせば・・・10年も・・・。
    この色合いのパンジーが好きだったことも、いつのまにか忘れ・・・すっかり認知が・・・。

    よし、メモして、来年はタネをちゃんと探して、1袋位は育てますかねe-271

    アンジェリケ #kaWf0qCc | URL
    2012/12/17 22:41 | edit

    ぱーるママさんへ

    こんにちは♪
    今日は雪が降りました。
    積もるほどではないですが近くの山もうっすら白くなっています。
    ぱーる地方もじきに雪到来かな?

    飾り棒、ありがとう。
    シックなグリーンでクリスマスにも合っています。
    これから気温がどんどん下がるので割れてしまわないか心配。
    お店の方は多分、大丈夫って言ってましたが・・・。

    風邪などひかないように気を付けてくださいネ。

    lika #- | URL
    2012/12/01 16:28 | edit

    すっかり寒くなりましたね。

    v-22長野は霜もおりたようで…寒い季節の到来ですi-201

    一週間^^; 私もあっという間です!
    12月に入ったら、もっと早く感じるんでしょうねi-229

    前回の記事ですが…
    ガーデニング雑貨『飾り棒』が素敵❤
    あのグリーン色がまたいい感じですi-178
    またまたlikaさん、ガーデニングが楽しくなりますねi-194

    ぱーるママ #- | URL
    2012/11/28 23:59 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/419-d06b64b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

