☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ヒガラさん♪じゃなくてシジュウカラさんでした。  

    先日作った落花生のリース。

    あれから全然変わりなし・・・。

    と、思っていたらやっと来てくれました♪

    日雀 

    日雀 (2) 

    器用に口ばしで殻をつついて中のピーナッツを美味しそうに食べていました。

    可愛いですね。

    良く見ると後頸部が黄色です。

    鳴き声もとっても良い音色です。

    これから覗き見が楽しくなります・・・。

    category: * 生活

    thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    nagomiさんへ

    こんばんは☆
    シジュウカラさん♪
    やっと姿見せてくれました。ほっ・・・。
    気が付きにくい場所なのか、あるいはしばらく様子を見ていたのか。
    用心深いのかな?

    ヤマガラさんは人に慣れるそうですよ。
    まあ・・・そんなことは期待しませんが自然な可愛い姿が見れただけでOKです。
    これからまた色々なお客様来てくれるといいなぁ。



    lika #- | URL
    2013/02/27 23:28 | edit

    こんにちは!

    シジュウカラさんは落花生がお好きなのかしらね?
    よかったですね~~♪ 嬉しかったでしょう~ \(^o^)/
    私までほっとしています♪
    自宅の庭でもないのにね(笑)
    ますます観察が楽しくなりますね。

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2013/02/27 14:17 | edit

    damasukuさんへ

    こんばんは☆
    > シジュウカラさんの写真、うまく撮れていますね。
    家の中から窓越しに撮ったものです。
    私の持っているデジカメはこれが精いっぱいデス。
    PC購入のオマケデジカメなの。

    やはり2月は雪が降ります。
    しぶといなぁ・・・。

    そちらもまだまだ寒いですよね。
    お身体に気を付けてくださいネ。

    lika #- | URL
    2013/02/26 22:20 | edit

    こんにちは
    シジュウカラさんの写真、うまく撮れていますね。
    私の所では、なかなか大人しくしていてくれないので
    うまく撮れないでいます。
    何か餌になる物を用意してみようかな。

    そちらも、今年は雪が多そうですね。

    damasuku #- | URL
    2013/02/26 18:54 | edit

    もじゃみ母さんへ

    こんばんは☆
    はじめまして♪
    もじゃみ母さんちはヤマガラさんが来てくれるんですね。
    うちには来てくれたことないなぁ・・・。
    地域のよって野鳥も色々ですね。

    あらら・・・ぺこちゃんもお散歩嫌いですか・・・。
    ドライブは大好きなんですが、お散歩は他のワンコに会うのが嫌なのです。きっと。
    小心者なので・・・。
    困ってます。トホホ・・・。

    これからもどうぞよろしくデス♪

    lika #- | URL
    2013/02/26 18:03 | edit

    おはようございます。はじめまして。ブログ初心者です。またどうぞよろしくお願いします。
    落花生リースのシジュウカラさん、可愛いですね。うちはヤマガラ率が高いのですが、なんせヒヨに追っ払われてしまうことが多くて、トホホです。
    ダックスのドビーちゃん、お散歩が嫌いって、うちのぺこと一緒ですよー(笑)
    またおじゃまさせて下さいね。失礼しました。

    もじゃみ母 #- | URL
    2013/02/26 09:45 | edit

    mitiさんへ

    こんばんは☆
    mitiさんのお宅は団体さんがいらっしゃるのね。
    賑やかでいいですね♪
    野鳥たちの飛来はとっても癒されます。
    最近、私はひっそり窓から覗き込む変なおばさんです。
    イヒヒ。

    もうそちらはそろそろウグイスさんが鳴くのでは?

    lika #- | URL
    2013/02/26 00:52 | edit

    シジュウカラさん おいしそうにたべていますね♪
    わが家のサンシュの木にも団体さんで飛んできて
    ちょっとだけ鳴いてパアーと飛んで行ってしまいます

    この時期鳥さんがきてくれると たのしいですね♪

    miti #EBUSheBA | URL
    2013/02/25 23:30 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/430-ecaceb73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

