☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    チューリップ色々  

    やっと暖かくなりました。
    今日は午前中、庭の事をやって汗をかきました。

    去年の秋に植えたチューリップ。
    たくさん咲きました。
    過去に植えたチューリップもなんとか咲いていますが同じ咲き方していません。
    年々、変化しちゃうのか、先祖返りするのか?


    ホンキートンク シルベストリス
    スプリンググリーン ?
    マリリン ミスエレガンス
    ラズベリーアイス ロージーブーケット
    サンネ ガボタ

    賑やかな庭になってきました♪





    category: * 球根

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    nagomiさんへ

    nagomiさん♪こんばんは☆
    チューリップ、色とりどりで賑やかすぎちゃってます。
    切り花にして部屋に飾ろうかどうしようか・・・って。

    3枚目のチューリップは私も大好き。
    ほんとはもっとしっかりしたカップ咲きでもっと大きい花です。
    植えっぱなしで3年目なのでショボイですね。
    今年は新たにこのチューリップ植えたいと思っています。

    lika #- | URL
    2013/05/06 21:52 | edit

    でこrinさんへ

    でこrinさん♪こんばんは☆
    GW終わりますね。
    私は平凡な日々でしたよ。

    うちの庭は、ほんと!狭くてね。なのに欲張って無理やり植えています。えへっ。
    やっと日中は暖かくなりましたが朝晩はまだ寒いです。
    多肉はいつ戸外に出そうか悩んでいます。
    こっちはまだまだ出せないか・・・。

    今が一番良い季節ですね。
    休みの日は殆んど庭にいます。
    日焼け対策しないとね。


    lika #- | URL
    2013/05/06 21:44 | edit

    アンジェリケさんへ

    アンジェリケさん♪こんばんは☆
    今、リンゴの花がとっても綺麗な時期です。
    蕾はピンクがかっていて可愛いですよ。

    うちのチューリップは殆んどがもらい物なの。
    義妹の嫁ぎ先が種の卸をやっていて、関係者から頂くみたいなの。
    植える場所がないからって毎年持ってきてくれるのでありがたいのです。

    やりたいことたくさんありますよね。
    私もあれも、これも・・・って感じでどれも中途半端だったりする。
    そちらはもう、オダマキ咲いているのでしょうね。

    lika #- | URL
    2013/05/06 21:36 | edit

    おはようございます!

    まぁ~ びっくり \(^o^)/
    こんなにも沢山♪ お庭が綺麗でしょうね
    3枚目のクリーンかかったチューリップ 
    私好み♪♪ ふふぅ~!

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2013/05/06 10:46 | edit

    こんばんは!
    GWいかがお過ごしですか?
    綺麗なチューリップ・チューリップ!!
    凄い凄い~これ全部お庭にあるんですか?
    他のお花も色が綺麗で締まってます!
    ん~やっぱり寒い地方はお花の色が違いますね。
    こちらはもう草花は夏仕様になりつつありますが、
    そちらはまだまだ春爛漫ですね~、やっぱり春はいいなあ。


    でこrin #- | URL
    2013/05/06 00:32 | edit

    知らないチューリップがいっぱいだよ

    Likaさん、こんばんわ~e-247

    やはり、寒いんですね。リンゴさんたちに寒害ですか。
    お花きれいなんだろうなあ、ってお気楽な事考えてたけれど、果樹農家さん達はご苦労が・・・。

    Lika家のチューリップさん達、見たことないものが~e-451
    お時間があるときに、UPの写真をお願いしたいなあe-349
    チューリップ、私も地植えのものは掘り上げずにそのままにしています。
    同じのが咲いたり、??もあったり。年々、数は減るから、去年は3年振りに買いたしました。

    スイートピーの、放任栽培?、素晴らしい。この秋、お試しですよ。
    あ~、オダマキもまかなくっちゃ。やりたくてもやれていないことだらけですe-330

    アンジェリケ #RNL9SEaI | URL
    2013/05/05 23:09 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/442-50134eb0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

