☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ラナンキュラス・ゴールドコインとフロックス  ディバリカータ ‘モントローザトリカラー’   

    昨日、今日と日中は風が強かったです。

    いつもこのくらいの時期は風が強くアクシデントがあります。

    今年もありました。

    バラ ピエールドロンサールの誘引が風の強さにほどけてしまい大変なことになりました。

    いくつもの蕾がダメになりました。

    019.jpg 
    これが軒先から外れてしまって・・・。(以前に撮影したものです)

    脚立に上ってヘッピリ腰で恐る恐る。

    高所恐怖症なのです・・・。



    ラナンキュラス ゴールドコイン 

    ゴールドコインとフロックス 
    黄色のゴールドコインと空色のフロックス

    対照的な色だけどマッチしています。

    ゴールドコインって雑草みたいだけどなかなかいいじゃんね。





    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    noncoさんへ


    こんにちは♪
    風、そちらも強かったんですね。
    この時期の風って草花にとってはダメージ受けやすくってヒヤヒヤしますね。
    こっちは今、寒暖の差がありすぎて体調崩すんじゃないかって感じです。
    いつも感じるのは春らしい陽気の短いこと。
    急に暑くなって春を十分に満喫した気がしません。
    きょうも外は夏日の気温です。

    フロックス、宿根です。
    私、初めてフロックス育ててみました。
    これを購入したのは去年の秋。
    夏の管理が心配です。

    noncoさんちのタイツリソウは来年が楽しみですね。
    家に来て初のお花って感激ですよね。
    お楽しみだね

    lika #- | URL
    2013/05/10 15:18 | edit

    こんばんは~
    風の被害、大変でしたね。
    コチラでも台風みたいな風が吹いていましたが
    今日はやっと静まりました。
    と思ったら28度まで気温が急上昇して暑くなりました。
    春らしい心地よい季節は来ないのかしら~?

    黄色と空色のコラボ、素敵ですね~
    フロックスは宿根ですか?
    空色のフロックスは初めて見ましたよ。いいですね~

    ↓タイツリソウ・・・いろんな呼び名があるんですね。
    外国ではハート=心臓なのね。なんかリアル~
    ウチのタイツリソウは、お初なので大漁は望めそうにありません。

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2013/05/09 21:49 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/444-716d9e2d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

