☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    母の日  

    1週間ほど前から持病の左ひざの関節が痛くなりました。

    ここ数年はだましダマシでなんとかなっていたのですが、正座をしたときにどうやら軽くひねっちゃったようです。

    それと強風の被害にあったバラの誘引を直したのも原因かも。

    その日から何となく痛みを感じて、一昨日・昨日の仕事がハードだったのもあり膝が腫れて痛みも↑。

    階段の上り下りもやっとこの状態になってしまいました。

    こりゃ~やばいぞ!

    明日はまた仕事だし、今日しかないと思い当番医に行ってきました。

    案の定、炎症を起こしていて水も溜まっていました。

    水を抜いてもらいステロイドの注入。

    水は血性でした↓(へこむ)

    今回で3回目、いつも血性なのでしっかり精査したほうがよいでしょうと言われました。

    現在は階段をなんとか上れるようになったので元気ですよ。

    様子見て、いずれちゃんと診てもらうようにします。




    さて♪

    今日は母の日ですね。

    ん?私の日ってことでしょうか。

    カーネーション花束 
    長女からのプレゼント
    このカーネーションとっても変わった色をしていて私好みでした。
    ミルクティーで中心に行くほどうっすらピンクが入った色です。
    グリーンはユーホルビアかな?


    バラ花束 
    二女からのプレゼント
    インパクトのあるバラです。
    二女らしいなっ。


    膝の痛みは吹っ飛びました。
    どうもありがとうね。
    あらためて自分の身体を大事にしないといけませんね。




    category: * 生活

    thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    あっぷる5さんへ

    こんにちは♪

    あっぷる5さんも膝の持病があったのですか。
    やはりガーデニングって重い物を運んだり、座ったり立ち上がったりの繰り返しや草取り。
    そうそう私は不安定な格好で草木の下をホジホジしたりしてるなぁ・・・。
    そういうのも原因なのかもしれないね。
    お互い、気を付けていきましょうね。

    家の中に花があるとぱ~っと明るい感じになっていいですね。
    庭のバラはまだ2週間?くらいは先なのでおうちの中でゆっくり観賞します。
    今のカーネーションって綺麗です。色々、品種改良されているのね。

    lika #- | URL
    2013/05/14 17:52 | edit

    杏天母ちゃん へ


    こんにちは♪
    やっぱりそっちは早いね。
    今日は全国最高気温が岐阜だったけど。
    もう夏日が続いてるのかな?

    バラはピエールドロンサールだね。
    あれはほんと、手のかからないバラだからね。
    一輪咲いたんだね。
    こっちには5月の下旬に遊びにくる?

    > 強いて言うならば・・・
    > 体重落とそうか?(笑)

    心配してくれてサンキュ!
    読んで爆笑しちゃった。
    体重がんばって落とすようにしてるんだけど食の誘惑にはどうしても勝てずズルズル・・・。
    あっ・・・。こっちに来たとき「大きくなった???」って言われないようにしなきゃ。(汗)

    lika #- | URL
    2013/05/14 17:38 | edit

    膝の方はいかがですか?
    実は私も股関節の持病があって・・
    数年前から痛みと戦っています(^^;
    週に一度はプールで歩いたりしてはいますが、
    犬の散歩やガーデニングなどで酷使しているので
    なかなか良くなる事はありません。
    やはり無理をしない事とちゃんと診察を受けることが大事ですね。
    likaさんもどうぞお大事に☆

    娘さんたちからのお花のプレゼント、とても素敵!
    こんなに嬉しいプレゼントは他にありませんよね(^^

    あっぷる5 #- | URL
    2013/05/13 20:48 | edit

    愛らしいカーネーションにビビットな綺麗な薔薇だね~
    いい娘を持って幸せだぁ~ねぇ~♪

    何年か前に貰ったピエールなんちゃら~って薔薇
    今年も咲いたよん
    まだ1輪だけど^^;蕾も沢山あるから楽しみだよ

    膝、しっかり見てもらって治せるものなら治したほうがいいよ
    まぁ~私ごときに言われんでもよ~くわかっているとは思うけど
    強いて言うならば・・・
    体重落とそうか?(笑)

    大事にしてね^^

    杏天母ちゃん #- | URL
    2013/05/13 13:17 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/447-587242fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

