☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    オダマキ色々  

    お天気の良い日が続いています。
    外は夏日のように暑いですが、家の中はひんやりしています。
    そのうち何処に居ても暑い夏が来るのだろうな・・・。

    毎年、零れ種からのオダマキが一斉に咲きました。
    色々な色のオダマキが・・・。


    オダマキ オダマキ (2)
    オダマキ (3) オダマキ (4)
    オダマキ (5) オダマキ (6)
    オダマキは種がたくさん採れるのでほぼ放置状態です。
    どの子もみんな好き勝手な場所で好きなように咲いています。


    category: * 宿根草

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    アンジェリケさんへ

    こんにちは♪
    アンジェリケさん・・・私の好きな色、よくわかっていらっしゃる。
    うちの庭、ピンクが多いかも。

    そちらは暑いですか・・・。
    こっちも日中は暑いです。
    バラも咲き始めましたが、暑さで一日でチリチリになってしまうものもあります。
    可愛そうなのは同じですね。
    お水、あげすぎても過保護になってしまうし・・・難しいですなぁ。

    うちより一足早い、アンジェリケさんのお庭、楽しませてもらっていますよ。

    lika #- | URL
    2013/05/26 14:45 | edit

    ぱーるママさんへ

    こんにちは♪
    お久しぶりです。
    どうしてるかな・・・って思っていましたがお元気そうでよかったぁ。

    膝の事、どうもありがとうね。
    大分、良くなってきて正座が出来るようになりました。
    色々出てくるお年頃ですよね。
    健康には十分注意していかないとね。うふっ。

    なんでもマイペースが一番です!
    私のブログもかなりマイペース。

    今が一番好きな季節です。
    庭のお世話が楽しいですが、ちょっと忙しいです。
    毎日ガンガン!!庭の草花成長しています。

    lika #- | URL
    2013/05/26 14:40 | edit

    素敵ですね~♪

    Likaさん、こんばんわ~e-247

    わあ~、オダマキ色々、素敵な色合いですね。Likaさん色ですね。
    えっとね、イメージとしてはね、ピンクとブルーと白がメインで、優しい感じがLikaさん色です。
    レオナルドさんは、挿し色かなあ。

    関西は連日、とても暑いですよ。日射しもガンガン。
    冷涼な気候で、薔薇さん達も育てて上げたいものだわ、可哀そうにねえ、って毎日謝っていますよ。
    これから、薔薇が咲いてくるんですね。ゆっくり楽しませてもらえるなあ。

    アンジェリケ #RNL9SEaI | URL
    2013/05/24 22:24 | edit

    お久しぶりです^^;

    ご無沙汰していましたi-229

    likaさん、膝の痛みはどうですかi-198
    いろいろと出てくるお年頃(笑)あまり無理なさらないようにねi-201

    私もマイペースで、ボチボチと又ブログをやっていきたいと思います。
    likaさんが育てた沢山のお花を見たら、
    癒されi-178元気がでましたi-199ありがとうi-199

    またよろしくお願いしますv-435

    ぱーるママ #- | URL
    2013/05/24 00:23 | edit

    noncoさんへ

    こんばんは☆
    うちのオダマキは色々と交配して微妙に毎年、色が違います。
    花弁の数も色々。
    それがまた楽しみでもあります。
    豪華なスカートねっ♡
    私はそっちが気に入っています。
    右側はバロー系かな?

    同じ放置状態でも土壌の成分の違いだったり気候が関係しているのでしょうかね。
    実家のオダマキはちっとも増えません。



    lika #- | URL
    2013/05/23 23:58 | edit

    わぁ!いろんなオダマキが咲いているんですね~
    しかも、華やかな種類ばかり!
    一番最初の豪華なスカートのは、ウチでも咲いています。
    でも、久しぶりの開花だったんですよ~
    放置してるのは一緒なのに、殖えないっ!!
    場所が気に入られてないんですね、きっと。。。

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2013/05/23 22:31 | edit

    nagomiさんへ

    こんばんは☆
    紫のオダマキは2株咲きました。
    今年はこの種を採取しておこうと思っています。
    あっ・・・。
    チョコレートソルジャーうちも数年前にありましたが、いつの間にか消えていました。
    ショックー!
    でもnagomiさんの所で楽しませていただきますね。

    lika #- | URL
    2013/05/22 21:31 | edit

    おはよう~♪
    オダマキ沢山有るのね。紫色?がとってもシック!!
    私は<チョコレートソルジャー>UPU済み。と 
    黄色。きょうあたり登場させようかな~。。。? 
    見に来てね!(にこっ!)

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2013/05/21 09:01 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/449-5c7c7aa3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

