☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    庭の様子  

    今日はとっても良いお天気。
    梅雨入りして少し憂鬱な気分でしたが、今日はお休みで庭の整理をしスッキリしました。
    日向に居ると直射日光が強い!ジリジリしてきます。
    油断大敵!
    日焼けに注意。

    アナベル 
    アナベル
    昨年は花が咲きませんでしたが、今年は蕾がたくさん♪
    楽しみです。


    アメリカテマリシモツケ ‘ディアボロ’ 
    アメリカテマリシモツケ ‘ディアボロ’
    ひとつだけですが咲きました。
    葉の色も花もとってもお気に入りです。


    ヴィックスカプリス 
    ヴィックスカプリス
    去年までとっても元気だったのに蕾を持ち始めてから茎や葉の色が悪くなり、ちょっとおかしい・・・。
    花は水に浮かばせて、げんこつ剪定してみました。
    どうなるかなぁ。


    ベゴニア 
    ベゴニア
    ありふれた花ですが初めて買ってみました。
    葉の色が紅くて花は白。
    どんなふうになりますでしょうか・・・。


    ピンクレダ 
    サボテンの寄せ植え
    黒法師がとても大きくなりました。


    ピエールドロンサール 
    ピエールドロンサール
    かなり重たそうです。
    誘引が大変です。
    毎年これが一苦労(汗)




    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    でこrin さんへ

    こんにちは♪
    梅雨に突入してしまいましたね。
    ジメジメ~~ムシムシ~~だねぇ。
    バラが咲く時期に梅雨かぁ・・・。

    ピエールドロンサール、今年は花付きがとても良いです。
    それでも蕾の時期に誘引が取れてしまって20個くらいダメになったのよ。
    木陰で紅茶、いいですね。
    うちでは真横が道路だから丸見えで無理です・・・。

    黒法師、多頭にしたら見応えあるんだなぁ・・・って、でこrinさんの見て思ったの。
    ちょん切るのも勇気がいるのだけど、どうすればよいですか?
    また教えてくださいな♪

    lika #- | URL
    2013/06/01 17:18 | edit

    淳子さんへ

    はじめまして、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    アンジェラさんのお友達♪
    嬉しいです。

    北に車で20分くらいの場所ならうちとは1週間近くお花の時期がずれるのかな?
    お花にとってはとっても気候が良さそうですね。

    梅雨の時期とバラの最盛期ってぶつかるようになってるのかしら・・・って私も思います。
    どしゃ降りだけは避けたいけど・・・ね。

    お花の事、また色々教えてください。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    lika #- | URL
    2013/06/01 17:10 | edit

    こんにちは!
    梅雨入りしましたね~。
    これからはお花の切り戻し&蒸れに注意しないと!
    薔薇が沢山咲いてますね! ああ~憧れのピエール様だあ♪
    お庭のアーチにこんな風にピエール様、その下で紅茶を嗜む・・・・ベランダで妄想する私です。
    多肉の寄せ植え凄い大きいですね~~~(@@)
    ホント黒法師が立派でびっくり♪ 艶々で元気いっぱいですね^^

    でこrin #- | URL
    2013/06/01 15:57 | edit

    はじめまして

    アンジェラさんのところから飛んで来ました
    アンジェラさんのお宅から北に車で20分ほど行ったところに住んでおります
    likaさんも信州なのですね^^
    うちはバラがポツポツ咲いてきたところです
    毎年、梅雨入りとバラの開花がぴったり重なるのが悲しいです〜

    これからも時々お邪魔させて頂きますね
    どうぞよろしく〜
    (私はブログをやっていませんので、昔作っていたサイトのアドレスを自己紹介代わりに貼っておきました)

    淳子 #0DjsdvMw | URL
    2013/06/01 07:49 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/455-9de862f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

