☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    庭のバラ  

    こんばんは☆
    梅雨入りしましたが今日も良いお天気でしたね。
    バラが続々と咲いています。
    咲き終わったバラの花殻が気にはなっていますが、今日は出来ずに・・・。
    スイトピーはたくさん咲きすぎて乱れてきてしまったので勇気を出して3分の1くらいにして抜きました。
    種の分だけ残しています。




    コーネリア 
    コーネリア
    バラゾウムシにたくさんやられてポツポツしか咲いていません。


    ジキタリス 
    ジキタリス
    だいぶ減らしましたがやっぱりあった方がいいねぇ。
    アプリコット色が他の花とマッチしています。


    シャポウ・ドゥ・ナポレオン 
    シャポウ・ドゥ・ナポレオン
    蕾がステキです。




    スプニールドラマルメゾン 
    スプニールドラマルメゾン
    開ききれずに終わってしまいました。



    マダムアルディ 
    マダムアルディ



    ルーピング 
    ルーピング



    レダ 
    レダ
    今年はあまり紅い色が入りません。



    日本シャクヤク 
    日本シャクヤク(目玉焼き)
    ピンクはまだ蕾です。
    色によって咲き時期が微妙にずれています。


    category: * MYガーデン全体

    thread: バラが好き! - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    あっぷる5 さんへ

    こんにちは♪
    今日も日中は日差しが強く暑かったですよね。
    バラの花びらがすぐにチリチリになってしまいます。
    バラは今、満開です。
    まだ蕾で開花していないバラもあります。
    それがちょっと良かった・・・って思っています。
    長く楽しめるものね。

    アナベルねぇ。楽しみなんですよ。
    去年、ひとつも咲かなかったから。
    うちよりあっぷる5 さんの所の方が早いですよね。
    楽しみにしていますね。

    lika #- | URL
    2013/06/04 16:51 | edit

    薔薇も他の宿根草も綺麗に咲いていますね♪
    私もジギタリスが好きで今年は結構植えたのですが、
    2年前からあった株(3株)が開花し始めたとたん急に枯れ始めたり
    今年買った苗が生育が思わしくなく花が貧相だったりと・・
    とても残念な結果になっています。
    来年こそはもっと沢山立派に咲かせたいと今から意気込んでいます(^^

    ↓のアナベルがもう少しで開花ですね♪
    我が家も2年目の株が蕾を見せ始めています。
    今から開花が楽しみですね☆

    あっぷる5 #- | URL
    2013/06/03 21:35 | edit

    のぶり~んさんへ

    こんにちは♪
    コメントどうもありがとうございます。嬉しい~♪

    ガーデニング歴、長いのですね。
    ではこれから何かあったらのぶり~んさんに何でもお聞きできますね。
    色々、教えてくださいネ。

    そうそう!胡蝶蘭、とってもお上手に咲かせていましたね。
    私の職場、胡蝶蘭を何かの記念で幾つか頂いては枯らしてしまっています。
    先日も瀕死状態の胡蝶蘭があってお水をあげて明るい室内に移しておきました。
    そしたらちょっと元気になったのですが育て方、よくわかりません。
    のぶり~んさんのブログにまたオジャマしますので教えてくださいネ。
    これからもどうぞよろしくデス。

    lika #- | URL
    2013/06/03 12:00 | edit

    mitiさんへ

    こんにちは♪
    バラ、今一番!ですね。
    ただ今日も気温が上がってるようでバラさん達が「暑い!」って言ってるみたいですよ。
    コーネリア、マルメゾン・・・やはり。
    コーネリアを壁一面に這わせているお宅があってとても可愛くて購入したのに、上手くいきません。
    消毒もやはり必要なのかな?

    レダ、私大好きです。
    絶対、お薦めだよ。

    lika #- | URL
    2013/06/03 11:53 | edit

    はじめまして・・

    likaさん、こんにちは! はじめましてです。
    ご訪問ありがとうございます。

    お庭のバラさん達、と~っても すてきですね!
    私はガーデニング歴は長いんですけど
    バラやクレマチスは最近、他の方のを見て始めた初心者です。
    まだまだ手探り状態で皆さんにお聞きすることばかりです。v-411
    ラン達もお世話してます。
    又、遊びに来ますね v-392

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/03 10:16 | edit

    likaさん こんばんわ~

    薔薇が一気に咲いてきましたね♪
    コーネリア マルメゾンさんが一緒だよ~
    今は一段落ついています
    マルメゾン あまり調子良くないのよ。。。

    レダ 気になってるわ

    miti #EBUSheBA | URL
    2013/06/03 00:07 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/456-4d46e486
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

