☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    庭の様子  

    今日も暑かったですね。
    庭の花、たくさん咲いています。
    バラの花が終わったら少しスッキリさせようと思います。



    アフロディテ 

    アフロディテ

    何年も前に植えたのにまともに咲いたことがありませんでした。

    こんなに素敵な花だったんだね。





    ジキタリス メルトネンシス 

    ジキタリス メルトネンシス

    普通のジキタリスよりも丈が低く、花のひとつひとつに産毛があります。

    色も渋めです。





    ニゲラ 

    ニゲラ

    毎年零れ種からの花です。

    透き通ったブルーがいいですね。





    ニリンソウ 

    ニリンソウ???

    たくさん増えます。

    あっちからもこっちからも。





    リクニス アルバ 

    リクニス アルバ

    ありふれた花だけど好きです。

    ピンも咲いていますが、白がいいですね。

    モコモコの葉っぱも可愛いし・・・。





    モーツァルト 

    モーツァルト

    元気が良くて強健です。





    レオナルド・ダ・ビンチ 

    レオナルドダビンチ

    古株になってきて、花数が少ないです。

    2~3年、シュートも出ません。

    しっかりした花弁なので雨にも強く、花持ちが大変良いです。



    今日は二女も私もお休みでした。

    じじ、ばばも一緒に中野市にある一本木公園にバラを見に行ってきました。

    年々、規模が拡大してかなり立派なバラ公園です。

    辺り一面、バラの香り♪

    近所のおうちが羨ましい~。

    034.jpg 

    この場所、とっても素敵でした。

    写ってるのは私・・・ではなく

    二女です。

    バラのソフトクリーム食べてきました。

















    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    のぶり~ん さんへ

    こんにちは♪
    このクレマ、全然気が付かずに植えていましたが、以前から欲しかったクレマでした。
    私っておバカ。
    この名前の後に続く名前で気が付いたの。
    後に続く名前がエレガフミナ。

    ニリンソウはどう見ても1輪なんですよ。
    もしかしたら違うかもしれない・・・。

    モーツァルトは花は小さいですが樹は立派に成長するのでミニバラというより・・・なんだろう。
    ピンクスプレーというバラに似てるんですね。見てみよっ。

    二女のことどうもありがとうね。
    遠くからだからそう見えたのかも・・・です。
    とても素敵な場所でしたよ。

    lika #- | URL
    2013/06/08 15:13 | edit

    こんばんは!

    又、遊びに来ちゃいました・・v-411
    素敵な色のクレマさんですねぇ・・
    なかなかこういう色はないですよー
    ジキタリスも二ゲラもやわらか~い色がほんわかしていいですね。
    二輪草は 一輪草もあるんですよね?日陰が好きだったと・・
    川中美幸さんの歌 e-343 で有名になりましたね。
    レオナルドダビンチは 買おうと予定してたのに買いそびれました。
    ミニバラのモーツアルト、うちに同じようなミニバラでピンクスプレーが
    あるけど どう違うのかしらん?
    それとも私の記憶違い?
    娘さん、お綺麗ですね、遠くからでも v-218

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/06 23:00 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/457-ef34167e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

