☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    バラ終盤  

    バラが一気に咲いて、終わりに近づいています。
    花がらを取ってもとっても・・・きりがないくらい。
    零れ種から育った下草も思い切って少なくしました。
    やっぱり決断って大事!
    何もかも大事にしようと思っても結局全てがダメになってしまうことも多々ありました。
    バラが終わったらスッキリさせます。


    ピンク・レダ 
    ピンク・レダ
    今年は花付きが抜群でした。


    アルキミスト 
    アルキミスト



    ハニーサックル (ロニセラ)ハリアナ 
    ハニーサックル (ロニセラ)ハリアナ
    香りがとっても良いです。
    以前、ガーデンソイルで大きな株にたくさんの花が咲いていて、香りにやられました。
    是非、欲しくなって購入。
    咲き始めは白いですが段々と黄色を帯びてきます。


    カンパニュラ アルペンブルー 
    カンパニュラ アルペンブルー
    あまりにも増えてしまって、殆どないと思っていましたが、強いです。
    ちょっとでも株が残っていると出てきます。



    オレガノ ネオンライト 
    オレガノ ネオンライト
    葉にはたくさんの産毛があります。
    柔らかな葉と花に癒されます。


    アルバーニ 
    アルバーニ
    花弁の厚みがしっかりしています。
    チューリップみたい♪








    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    のぶり~んさんへ

    こんばんは☆
    バラそろそろ終わります。
    > 早いものは二番花がポチポチというところです。
    気候の違いを感じますね。
    うちは二番化花を咲かせるのがすごく下手なの。
    まともに咲いたことがないです。
    ハニーサックルの香り好きです。
    結構強香ですよ。
    > アルバーニ、可愛いー!
    > 最近、 踊り場 をゲットしたけど アルバーニもインプット!!

    踊り場って気になってる!
    可愛いよね。

    バラが終わるとクレマの時期だね。
    コラボして咲いてくれることもあるけどうちのは全然時期がずれちゃってます。
    のぶり~んさんちの楽しみにしてますね。

    lika #- | URL
    2013/06/11 21:28 | edit

    こんにちは!

    うちの数少ないバラもほとんど、一番花が終わって
    ちょっと淋しくなっちゃった!
    早いものは二番花がポチポチというところです。
    バラは一輪だけでも華やかになるので終わると殺風景になりますね。
    ハニ―サックルというのは 全体を見ると初雪カズラにちょっと似てますね。
    もちろん、黄色には変化しないけど・・
    やはり、香りがいいんですね・・・・クンクン・・
    アルバーニ、可愛いー!
    最近、 踊り場 をゲットしたけど アルバーニもインプット!!
    最近、こういう ちゅうりっぷ咲きがマイ ブーム??

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/11 11:06 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/458-e07093a9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

