☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    バラが終わって  

    バラの時期が終わりました。

    一気に庭の感じが変わってグリーン系になりました。

    ちょっとホッとしています。

    これからは雑草&蚊との戦いになります。




    アナベル 
    アナベル
    鉢で育てています。
    すぐに水切れしてしまい、朝晩しっかりお水あげています。
    ポンポンしていてとても可愛いです。



    エミリアプラター 
    エミリアプラター
    パステルブルーの爽やかな花の色がなかなかいいですね。
    花つきがとっても良く、樹勢も立派。



    ホリホック ダブルアプリコット 
    ホリホック ダブルアプリコット
    何本も花穂が上がりましたが5本に残して後は切ってしまいました。
    花弁の多さに驚き。
    クシュクシュ感がたまりません。



    ホリホック ニグラ 
    ホリホック ニグラ
    シックな色が気に入っています。
    他の植物とコラボさせたいのに変な場所に種が零れて咲いています。



    ラズベリー 
    ラズベリー
    今年は初めて消毒しました。抵抗はありましたが・・・。
    おかげで虫さんによる被害がなく(当たり前か・・・)食べられる状態にまでになりました。
    香りがとっても良くて口いっぱいに広がります。





    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    noncoさんへ

    こんばんは☆
    アナベルは一昨年に株分けしたのを頂いて、その時は花が2つ付いていました。
    あまりの可愛さに去年は楽しみでウキウキだったのに1つも咲きませんでした。
    剪定しすぎちゃたのかな・・・。
    そして今年は去年の分まで咲いてくれました。

    ホリホックはnoncoさんのお庭なら大丈夫。
    うちの庭では狭すぎですが・・・。
    邪魔なくらいの存在ですが花が終わったらバッサリしてしまえばまたその株から来年も出てきます。
    育ててみてください。

    lika #- | URL
    2013/06/18 22:03 | edit

    のぶり~んさんへ

    こんばんは☆
    クレマ今が一番良い時期かもしれません。
    > 代わってぼちぼちと ユリが咲きだしています。
    ユリかぁ~いいなぁ。
    ユリの香り大好き。
    今年はユリは植えておらず、後になって後悔します。
    のぶり~んさんのとこで楽しませてもらいますね。

    ホリホックって昔から見慣れたお花ですが、大人になって色々種類があることに驚いています。
    小さいときはよく鶏冠にして遊びました。
    是非、植えてみて。
    花が見れるまでには2年かかります。
    そうそう、苗だったらそんなにかからずに見れますね。

    lika #- | URL
    2013/06/18 21:43 | edit

    こんにちは~

    アナベル・・鉢植えとは思えない大株ですね。
    ウチの地植えのより花数が多いよ~

    エミリアプラターは本当に爽やかな色ですね。
    ホリホック ダブルアプリコットは優しい癒し系の色~
    ホリホックをカタログ雑誌で見るたび欲しくなるんだけど
    大きくなりそうなので、まだ育てたことがありません。
    こぼれ種で毎年でるんですか?いいなぁ~
    黒いお花もシックで素敵!これは一重なのね。
    いろいろ種類があるんだね。調べてみよ~♪

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2013/06/18 16:35 | edit

    こんにちは~

    クレマさん、まだ沢山咲いてますねぇ・・
    うちはほぼ終わってしまいました。
    代わってぼちぼちと ユリが咲きだしています。

    ホリホック とタチアオイは 同じ物だったんですねぇ。
    上のピンクも、下のブラックもステキですーーv-218v-411
    私も 今度トライしようかな・・・
    じゃまず、この2種類、から・・・v-410 e-266

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/18 11:00 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/459-7dfa522f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

