☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    昨日の続き  


    私のブログ、1週間以上も放置していたり続けてUPしてみたり、気ままなブログです。
    ここしばらくUPがなかったのは、デジカメを二女に貸していたからです。
    そうなると庭の写真は撮れないし、文章だけのUPは苦手です。
    と、いうわけなのです。

    今日は湿気が高くジメジメ。
    でも気温はそこそこでとても過ごしやすかったです。
    雨が降ったり止んだり。
    まさに梅雨ですね。
    植物には嬉しいし必要なものなのですね。
    それに静かな雨は植物も傷つかないしねっ。


    ベゴニア 
    ベゴニア
    葉が銅葉で白の花と対照的。
    葉も案外美しくてびっくりしています。
    なかなか楽しめるんだなぁ・・・と思っています。






    ラクスパーアールグレイ&ディアボロ 
    ラクスパーアールグレー&ディアボロ
    ラクスパーの渋めのピンクとディアボロの銅葉が良い感じになっています。
    銅葉の植物にはまってます。






    庭 
    どこにでもあるリクニスのピンク
    抜いてしまおう・・・と、思っていましたがあまりにも可愛いのでちょっと楽しんでいます。






    野ブドウ 
    野ぶどう
    なんと!実がなっています。
    野ぶどう・・・ってこんな実だったかな?














    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    nagomiさんへ

    こんばんは☆
    > 銅葉に白花のベゴニア大~好き♪♪
    > この銅葉が白花を引き立てているのよね。

    ねぇ~♡ベゴニア今年初めて買いましたが安価でこれだけ綺麗で楽しめるならいいよね。

    > 野ぶどうの赤く見えるのは茎かしら?
    > コントラストがとっても綺麗。

    > 鈴なりに熟した実も是非UPしてね♪
    赤いとこは茎です。
    すごい色してるよね。
    この野ぶどう・・・もしかしたら山ぶどう?
    実が成ったらわかりますね。
    経過をUPしていってみますね。

    lika #- | URL
    2013/06/19 20:05 | edit

    あっぷる5さんへ

    こんばんは☆
    私、最近銅葉オタクぎみです。
    黒い葉や茶色の葉にやたらとはまっちゃってね。(アセアセ)

    リクニスってモコモコの葉も好きです。
    やっぱ!ピンクが元気ですね。
    でも白が好きなのでこの花が終わったら抜こうと思っています。
    白にほんのりピンクって変わってるね。貴重なリクニスだわ。

    アナベルは雨で悲惨な状態になっていました。
    直してあげなきゃね。
    お花のドライフラワーが欲しいって言われてやってみようと思います。

    ホリホックは場所を取りますがやはり毎年見たい花ベスト10に入りますね。
    支柱してあげなきゃ。

    lika #- | URL
    2013/06/19 20:00 | edit

    アンジェラさんへ

    こんばんは☆
    ラークスパー・アールグレイはアンジェラさんから頂いた種からのだよ。
    頂いたのは5年くらい前だったかな?改めてありがとうね。
    それからずっと零れ種から毎年、お花咲かせてくれます。
    たまにブルーが咲くけどそういうのは抜いてます。
    今日はずっと雨だったので夕方帰宅したら倒れてしまって・・・。
    明朝に直してあげなきゃ。

    あれから庭の手入れに力が入ります。
    刺激ってやる気の源ですね。

    lika #- | URL
    2013/06/19 19:53 | edit

    こんにちは!

    銅葉に白花のベゴニア大~好き♪♪
    この銅葉が白花を引き立てているのよね。

    野ぶどうの赤く見えるのは茎かしら?
    コントラストがとっても綺麗。
    鈴なりに熟した実も是非UPしてね♪

    nagomi #ADJD0lrw | URL
    2013/06/19 15:13 | edit

    銅葉は良いですよね☆
    緑の葉っぱの中にチラっチラっと見えて良い感じ♪
    リクニスも可愛いですよ。
    ウチのは白にほんのりピンクが入るタイプなんですが、
    そろそろ終わりかな?と思いつつもまだ残しています。

    ↓のアナベル、鉢植えとは思えないほど大きな株になっていますね。
    凄いです〜!
    ホリホック、私も大好きで何種類か植えているんですが、
    このダブルのアプリコットは本当に可愛いです♪
    ただ、花が重くて風で倒れてしまうのが残念なんですよね(^^;

    あっぷる5 #- | URL
    2013/06/19 14:31 | edit

    likaさんのお庭、バラが終わってもいろいろな植物が素敵に植えられているね。
    ラークスパー・アールグレイは種蒔き?
    売ってるの見たことないです。
    私の種、ブルーが出るようになってやめてしまいましたが今年、やっと一株、新しい種でうまくいきました。

    デジカメは必須アイテムよ~

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2013/06/19 08:13 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/460-a24fe88d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

