☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    夏に向けて  

    休みの日は殆んど庭に居ます。
    梅雨の時期はあっという間に雑草も木々も伸びてしまうので早期に対処していきたいけど・・・。
    なかなか・・・。

    徐々に管理しやすい庭にしていこうと思っています。
    なのに・・・。
    バラを買ってしまいました。(汗)

    フェルディナンド・ビシャール 
    フェルディナンド・ピシャール
    H・パーペチュアル

    最近、縞バラが大好きでポチッとしてしまいました。
    植える場所がないのに、買ってしまった・・・。






    ピエールドロンサール 
    ピエールドロンサールが返り咲きしています。
    小ぶりで可愛い。
    このくらいが良いのかも。






    ブルンネラ ジャックフロスト 
    ブルンネラ ジャックフロスト
    小さい葉っぱが1枚だけの瀕死状態から救出しました。
    ダメかと思っていたけどここまで元気になりました。
    良かった~大事にしてあげた甲斐がありました。
    この葉っぱを見るとこの子の必要性を感じる。



    リグラリア 
    リグラリア ブリットマリークロフォード
    生きいきとした葉っぱを精一杯伸ばしています。
    この周りには夏に向けての植物を植えました。
    良い感じになったらUPしようと思っています。



    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    のぶり~んさんへ

    こんにちは♪
    のぶり~んさんも同じなんですね。うふっ。
    これはもう・・・病気ですね。
    私、最近は植えてみてうちの環境に合ってるかどうか・・・。
    って気持ちで楽しむことにしています。
    下草類もそうです。
    実際、植えてみて草丈を実感してみたり、花も写真と違かったりって・・・ね。

    銅葉ものに眼がないです。
    これまた同じだぁ。

    姉妹で揃えて連れてくるの、時間の問題かな???(笑)

    lika #- | URL
    2013/06/25 18:23 | edit

    こんにちは~

    あぁ~~、私とおんなじー!
    減らしていこうって庭仕事の度に思ってるのに買ってしまう・・・
    意思薄弱・・・
    ・・って言いながら このピエールさんに目を付けてます v-411 
    姉妹のルージュさんと一緒にお迎えしたいな・・・と (笑)

    葉物も この時期は生きいきとしていいですねぇ・・
    銅葉っぽいのが好きですーー!!

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/25 13:18 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/461-037cdb35
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

