☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    庭の様子  

    最近、ツバメのつがいがやってきて古い巣をリフォームしています。

    去年はやってこなかったのですが今年は遅めのツバメさん。

    これから産卵するのかな?


    さて、すっかり夏に向けての庭っぽくなりました。

    夏の間はあまり手が掛からないような庭にしようと思っています。



    アラベラ 
    アラベラ
    次々と長いこと咲き続けています。



    リグラリア ミッドナイトレディ 
    リグラリア ミッドナイトレディ
    もうひとつのリグラリアよりも葉の色は緑ですがいい味出してくれています。



    ランタナ ライトピンク 
    ランタナ ライトピンク
    ランタナは大好きで毎年買っています。



    ドビー 
    ドビー
    私が庭に居る間、玄関で待っていました。


    3週間くらい前かな?
    床屋さんにいってきました。
    『ドビーちゃん、また大きくなりましたね。』って言われてしまいました。
    う~~~ん。大きくなる成長期ではないんだけどね。






    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    noncoさんへ

    こんばんは☆
    noncoさんのお庭は1年中草花が絶え間なく咲いていますよね。
    いつも楽しませてもらっています。

    今日は長野は蒸し蒸し状態でした。
    もしかしてそちらもでしょうか・・・。

    こんなに蒸し蒸し状態だとバラは黒点病がどんどん進行しそうです。

    ランタナは可愛い色で気に入っています。
    あまり大きくなってこない・・・。

    ドビーは相変わらず寝てばっかり。
    最近は涼しい所に寝そべっています。

    lika #- | URL
    2013/07/04 19:58 | edit

    こんにちは~
    夏の間手の掛からないお庭・・理想ですね。
    私は年中手が掛からないお庭が目標ですが
    それは無理な話ですよね!
    宿根草を増やしたらジャングルになってしまったり。。。
    いつの間にやらドクダミに占拠されてしまったり。。。
    ゲームみたいに、一度リセットしてやり直したいわぁ~

    ランタナ・・可愛くて癒される色ですね。
    ドビーちゃんのつぶらな瞳にも癒される~

    nonco #NNZ72WTo | URL
    2013/07/03 11:52 | edit

    あっぷる5さんへ

    こんばんは☆
    アラベラおすすめですよ。
    花の大きさも調度良いです。
    次々に蕾も上がってきています。

    リグラリアはもろ!フキの葉っぱそのものです。
    花は黄色や橙色の菊のような花のようです。
    多分、花よりかは葉っぱを観賞するのかな?

    玄関で待ってるドビーはほんと!可愛いです。
    親ばかです。えへっ。
    でも最近は寝ていることが多くて、私が仕事から帰宅しても寝ていた場所に寝ぼけた顔しているときが多々あります。

    lika #- | URL
    2013/07/01 23:23 | edit

    のぶり~んさんへ

    こんばんは☆
    ツバメさん♪産卵したのか今日は一羽巣の中にいました。
    これから楽しみですが糞害が・・・。
    しょうがないかぁ。

    クレマは種類で色々ですよね。
    バラ同様楽しめます。
    うちのはバラとのコラボができません。
    咲く時期がずれてしまって。

    ランタナはこれからしばらく活躍してくれそうです。
    ドビー久々の登場。
    優しいお顔していますが、怖い顔するときもあります。
    人間と同じで表情って犬にもあるのよね。

    lika #- | URL
    2013/07/01 23:16 | edit

    四季咲きのクレマチスは良いですよね。
    家のは今年2株枯れてしまい、残ったのは2株だけ。
    また何か買いたいと思っているのですが、こちらのアラペラも良いですね☆

    リグラリアは最近園芸店で見かけるんですが、どんなお花が咲くのでしょうか?
    ちょっと見た感じはフキの葉っぱに似ていますよね。

    ドビーちゃん、お久しぶり〜♪
    ちゃんとママを玄関で待ってるなんて・・・なんとも健気で可愛いですね(*^^*)

    あっぷる5 #- | URL
    2013/06/29 21:05 | edit

    こんばんは〜

    ツバメが巣作りに来るなんて… 梅雨らしいねぇ!
    先日、ツバメの低空飛行を見かけました。
    どこかいい場所を探していたのかなぁ、それとも、リフォームだったのかな?

    クレマさん、 長く咲く品種と 短いのと色々ですね。
    うちでも一つだけ、まだ咲いてますよ。
    ランタナは アジサイのように 色が変わっていくのが楽しみですよねー!
    ドビーちゃん、 すっごく優しいお目々だねぇ・・・かわゆい〜 e-266

    のぶり~ん #- | URL
    2013/06/29 19:47 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/463-ab9efbf0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

