☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ラ・フランス  

    今年の初夏に安いバラの新苗をいくつか買いました。

    ホームセンターに何種類か並んでいて・・・

    500円位なのでついつい買ってしまう・・・。

    その中のひとつです。

     

    ラ・フランス 

    モダンローズの第1号

    シルバーピンクの薄い花びら。

    可憐なカップ咲きで芳醇な香り。

    葉は浅緑色で爽やかな色。

    フランスが誇るファースト・モダンローズです。

     

    CIMG2122.jpg 

    これは今日撮影しました。

    すごく優しい感じでしょ♪

    まだまだ赤ちゃん苗なのにこんなに素敵に咲くのだから本当の姿はどうなの~~?

     

    ちょっと、うどんこ病になりやすいです。

    黒点病も。。。

     

    次々と蕾をつけてくれます。

    まだまだ幼いのに・・・。

     

     

    category: * ハイブリット・ティー・ローズ

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    アンジェラさんへ♪

    種♪ありがとうございます♪
    とっても!楽しみです。
    大事に育てなきゃ!

    アンジェラさんがぐ~たら人間だったら、私は・・・。
    私なんてダラダラしていて溶けてなくなちゃいますよ~~~。

    種の郵送大変では・・・?
    大変だけど里子に出す感じで楽しいのかな♪
    ガーデナーの輪が広まって羨ましいな。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/04 23:19 | edit

    ラ・フランス、きれいだね~
    淡くて透明感のある優しいピンク。
    私も好きな色ですー
    500円苗なんだね。

    種、郵送しますね。

    ↓私も手作り好きなんだけど最近はガーデニングばっかり…
    布が山ほどあるんだけどね。
    冬は針!と毎年、思うけど冬になったらただのぐーたら人間になってしまいます。(笑)

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/09/04 22:10 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/57-19c4e2df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

