☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    季節の飾りつけ・・・秋  

    9月に入り、職場の階段、踊り場にある飾りが変わっていました。

    いつも感じる事ですが、発想がすごい!

    私はセンスがないからこういう事が出来る人、尊敬しちゃう。

     

    お月見 

    お月様・・・お団子・・・うさぎさん

    昨日は三日月だったっけ・・・。

     

    お月見2 

    ススキ・・・風情だね~。

    ホッ・・・とします。

     

    たま~に、位置をずらしてイタズラしてます(ヒッヒ~♪)

     

    秋 

    このコーナー・・・ごんぎつね  命名・lika

     

    子供達が小さかった頃、河原で「焼きいも大会」なんて言いながら焼き芋しに行きました。

    (我が家は何かにつけて「○○大会」と名づけていた。)

    河原には流れてきた流木や枯れ草がたくさんあるのでそれをまず集めてきます。

    なので持ち物は芋、新聞、アルミ箔、ライターです。

    お芋が焼けるまでの間は、子供達は川に石投げしたり、草花を摘んだり・・・。

    楽しかったな~。

    あの頃の方が自然をもっと感じていたかも・・・。

     

    CIMG2151.jpg 

    2階のロビーの花

    りんごだ~!

    職場の花 

    8月22日

     

    CIMG2170.jpg 

    9月9日

     

     

    category: * 職場

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    Qちゃんママさんへ

    ほんと、秋らしくていい感じ♪
    これから美味しいものたくさん出回るよ!
    どうしよう・・・。
    これじゃ、脱メタボ無理です~。
    きのこは低カロリーなんだけど。。。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/08 00:03 | edit

    きのこがぁ~

    『ごんぎつね』コーナーのきのこ…とてもリアルな感じで…。

    しいたけ嫌いの私はちょっとギョッといたしました。


    でも、とても秋らしくていい感じになってますね~。

    Qちゃんママ #- | URL
    2008/09/07 21:08 | edit

    usaさんへ

    私の職場は殆んど女性です。
    みんな和気藹々としていて楽しいです。

    私の場合は家です。。。
    片付けなきゃ・・・と思っていてもなかなかね~。
    やり始めるといいんだけど、お尻が重くって(爆)。

    好きなことの方が優先です(汗)。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/07 14:15 | edit

    こんにちは(*^_^*)

    likaさんの職場って、かわいらしいですね
    職場女の人が多い?のかな
    とってもうらやましいです(^O^)
    やっぱりお花やお飾りがあると雰囲気違いますよね!
    でも私も飾ってあったら場所移動していたずらしゃうかも(^^♪ヒヒヒッ

    私の職場は先月の終りに引越ししたばかりで机の周りは
    書類が無造作に置いてあるだけ(>_<)片付けなきゃと思ってるんだけど・・・
    片付けられないだめだめな私です((+_+))

    usa #- | URL
    2008/09/07 11:30 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/60-fcde56ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

