☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    今朝の庭  

    私・・・寝るの大好き人間です。

    いつでもどこでも寝れます。

    と・・・いう事で朝はとても!苦手。

    そんな私ですが、今日はシャキ~ン!と、起きれました!

    そんな日は・・・庭の片付けデス。

    7時半~11時半の4時間も庭にいました。

    蚊がまだまだたくさんいます!

    しっかりと防御してレッツゴー!・・・私、ひとりだった。。。

     

    オキザリス 

    朝日を浴びたオキザリス・ブラジリエンシス

    自然に出てきました。

    うちの庭の土は客土なのでどこかに紛れ込んだのでしょう・・・。

    年々大きな株?球根?になってます。

    雑草みたいだけど可愛いのでそのまま植えてます。

     

    CIMG2347.jpg 

    チェリーセージ 

    チェリーセージ

    自分で買った苗は冬に枯れてしまいましたが、種がこぼれて出てきました。

    やっと!咲いてくれました♪

    色がなんとも・・・いい色~。

     

    CIMG2341.jpg 

    CIMG2343.jpg 

    ハイビスカス

    元気に咲いています!

    雄しべがすごい!な~。

    霜が降りる頃まで咲き続けます。

     

    CIMG2363.jpg 

    CIMG2364.jpg 

    ロニセア テルマニアーナ  スイカズラ科 

    ハニーサックルです。

    以前にピンク&オレンジのを植えていました。

    手入れが上手く出来ず抜いてしまいましたが、やっぱり欲しくなって購入。

    鉢植えにしました。

    新葉が出てきてキレイです。

     

    CIMG2356.jpg 

    ジキタリス

    ポツン・・・と咲いていました。

    このジキタリスあまり伸びないタイプのようで50cm丈位なの。

    細かい毛で覆われていて花びらも厚い。

    名前がわかりません~。

     

    CIMG2346.jpg 

    サルビア・インディゴスパイヤー

    切り詰めたらまた、たくさん咲いています。

     

    CIMG2350.jpg 

    ヘンリーヅタ

    紅葉してきました。

    花が咲かなかったので実も成りませんでした。

    本当はブドウのような実が成ります。

     

    ルー 

    アンジェラさんから頂いたルー

    これ!アゲハの幼虫だよね♪

    これが見たかったんだ~(喜)。

     

    レオナルド・ダ・ビンチ 

    レオナルド・ダ・ビンチ

    一輪だけ・・・咲いていました。

    この時期はポツン、ポツン。。。

     

     

     

    category: * MYガーデン全体

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    usaさんへ

    これから寒くなってくると起きるのが辛いよね~。
    まだまだ暑い日はあるけど・・・。

    寝すぎて仕事に行ってもぼーっとしちゃう時があります・・・。ダメなわたし。

    幼虫は苦手ですがアゲハは可愛いと思えます♪
    もう少しすればもっと可愛い顔になるよ。
    またUPします。

    パウンドケーキ・・・昨日も娘が作っていました。
    はまり出すと、とことん作り続けるとこ・・・私似です。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/21 19:33 | edit

    私も起きるの苦手~

    平日の朝はなんとか大音量の目覚ましを鳴らし、やっと起きてる感じです(>_<)
    土日になると10時、11時と恐いぐらい眠り続けてしまいますよ(#^.^#)

    アゲハの幼虫ってこういう感じなんですね(^^)
    家のまわりにたくさんいるけれど、区別がつかないので見逃してました(^.^)今度は、よ~く見てみようと思います!

    レオナルド・ダ・ビンチも素敵~

    それからパウンドケーキすごく美味しそう(^^)
    今度作って食べてみますねv-273

    usa #- | URL
    2008/09/21 13:03 | edit

    アンジェラさんへ

    うちの庭、全然手入れしてなくて、くもの巣は張ってるし、バラは暴れてしかも黒点・・・。
    すごく汚くて、汚すぎてどうしようもなかったの。
    もう・・・やるしかないでしょ・・・って感じでした。
    たまたまシャキ~ン!と起きれたから。。。

    アゲハの幼虫の成長、楽しみです♪
    もう一匹いたの~♪
    ありがとね。毎日観察しちゃうな~。

    月曜日、がんばってね!
    庭がきれいになるとルンルンになるよね~。

    今日は暑かった~!
    午前中でセーフ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/20 23:50 | edit

    きれい、きれい!

    4時間半、がんばったね!
    私は最近、そんなに長く庭に居たことが無いわ。
    昨日から夫が帰ってきていて庭のことは水遣りくらい。
    その短時間の水遣りで何ヶ所も薮蚊に刺されました。(泣)
    月曜からはやるぞー!と燃えてます。
    ルーは根付いたんだね。よかった~
    うちのルーは丸裸。たくさんの幼虫を見ました。むしゃむしゃ食べていました。
    丸葉のお高いルーには1匹もいないの。フシギです。
    ヘンリーヅタ、うちのはぜんぜん紅葉してません。

    今日は真夏日だったね。暑~い!

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/09/20 20:58 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/75-b97b856a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

