☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    思い出のパッチワーク No.2  

    次女が小学生の時に・・・。

    「給食のナフキンを作って♪ 」と、言ってきたので、

    「どんなのがいいの?」と、聞いたら

    「だれも持っていない様なのがいい~♪」だって。

    「じゃ~パッチワークバージョンにしようか~!」って言ったら

    「うん!それがいい~!」。。。

     

    私的にはリキ入れてがんばってみました!

    誰も持ってないヤツ・・・ね。。。

     

    CIMG2381.jpg 

    パッチワークって基本のパターンがいくつかあります。

    このパターンは初めて。

    リボンの形です。なんて言うのかな~。

    パッチワークをする過程で一番好きなのは生地を選んで組み合わせる事。

    でも、実際出来上がるとなかなかイメージ通りにならないんだよね~。

    あっ・・・生地を買うのが一番好きかも。。。

    買っただけで満足してちゃだめなんだけど・・・。

    そんな事、多々あります。

     

    CIMG2379.jpg 

    デジカメで何かを撮っていると必ずやってくるドビー。

     

    電話 

    現在はこんな感じに使っています。

    この電話・・・飾りではありません。

    現役です。

    結婚して20年・・・ずっとこの電話使っています。

    以前に知人が遊びに来たときにビックリ!していました。

     

    CIMG2305.jpg 

    これは・・・適当に作ったものです。

    生地の柄もここ数年は充実して素敵なバラの柄などたくさん出回っています。

    なので・・・余計にパッチワークを始めた頃の作品は味があって懐かしさを感じます。

     

    パッチワーク2 

    自分用にも作ったお弁当入れ。

    モコモコして逆に使いづらく何も使ってないです。

    でも、色合いとかがちょっと可愛く出来たかな~なんてね♪

     

     

     

    category: * 手作り

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    杏仁ままさんへ

    杏仁ままさんはミシンがお得意だから、ささっ~と作れちゃうでしょ?
    私はミシン使うと雑になっちゃうんだよ~。
    手縫いでチマチマ作ってたよ~。

    刺繍は?
    やってないの~?

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/22 23:44 | edit

    usaさんへ

    リボン柄は女の子らしくていいよね♪
    私は簡単で短期間に出来るものじゃないと最後まで出来ないの。
    だからリボン柄は気合入れて作った作品。

    ドビーは金魚のフンなんです。。。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/09/22 23:38 | edit

    思い出のパッチワークNO1を見て懐かしい~と思ったけど・・・NO2を見たら又パッチワークしたくなったYO^^;
    自分用に作ったお弁当入れ可愛い~♪
    欲しい~~今度もらいに行くわぁ~(笑)

    今日ね久しぶりに余った生地でポーチ作ったよ
    作り方すっかり忘れてて・・・
    思ったより時間がかかった(汗)

    杏仁まま #- | URL
    2008/09/22 23:14 | edit

    リボン柄♪

    リボン柄のパッチワークかわい~❤
    お弁当入れもリボン柄でおそろかな♪
    ピンクや黄色の小花の色合いがとても優しい柄になってていい感じv-218

    電話もアンティーク調でおしゃれですよ!

    ドビーちゃん「なにしてるの~?」って見上げてるのかな(#^.^#)

    usa #- | URL
    2008/09/22 22:07 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/76-9f878ea8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

