☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ドビーと庭で・・・。  

    最近、やっと蚊がいなくなりました。

    気持ちよく庭に出れます。

    どうも・・・まとまりのない庭で納得いかず。。。

    どうしたものか・・・。

    またまた、試行錯誤の連続・・・。

    ひとりごと多し。。。

    CIMG2556.jpg 

    ウォーリーを探せ!・・・じゃなく!

    ドビーを探せ♪

    わかったかな~~~♪

     

    CIMG2561.jpg 

    なんだかんだで鉢物が増えてしまって・・・。

    越冬できないものは増やすつもりないんだけど・・・。

     

    CIMG2560.jpg 

    ヘンリーヅタ

    少しずつ紅葉してきてます。

     

    CIMG2555.jpg 

    なんて花?

    どんどん増えるんだけど・・・。

    追記・・・コモチレンゲ・・・と判明。

     

    CIMG2559.jpg 

    デルフィニウム

    また咲いていた。

    ちょっと貧弱だけど、この青色・・・きれい。

     

    ローズマリー 

    ローズマリー

    通りすぎに触れると「ふわ~っ」と匂う。

    スッキリしたハーブの良い香り♪

     

    サラトスティグマ プルンバギノイデス 

    セラトスティグマ プルンバギノイデス

    イソマツ科 別名「ルリマツリモドキ」

    涼しげなブルーの花

    どうしても・・・ブルーの花に目が行って買ってしまいます。

     

    CIMG2570.jpg 

    CIMG2571.jpg 

    メリニス サバンナ

    花穂が出てきました。

    これからもっと出てきそう。

    やはり・・・草みたい。

    花穂・・・もう少しボリュームでると思うんだけどね。

     

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 6

    コメント

    杏仁ままさんへ

    やっぱり!芳香剤やオイルより実際のラベンダーが一番いい香りだよね。
    鉢植えで育ててみたら~?
    以前はうちも鉢植えだったよ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/02 09:26 | edit

    ラベンダーだったのねぇ~♪

    もらったラベンダースティック♪トイレに飾ってあるよぉ~
    車の中にも入れたいって思ったけどなんだかもったいなくて一つはトイレ♪もう一つは玄関に飾ってます
    アンジェラさんのブログのスティックもみたよ
    すごい上手だよね~

    楽しみ♪楽しみ♪

    杏仁まま #- | URL
    2008/10/02 08:33 | edit

    杏仁ままさんへ

    うちの庭・・・ドビーの庭でもあるかも・・・です。
    だって、う○ちするんだもの!

    ドビーのバックにあるのはラベンダーなの。
    3株もあって一時は抜いてしまおうかと思ったけど、アンジェラさんからすてきなラベンダースティックの作り方を教えてもらえそうなの♪
    来年が待ち遠しいのよね~。
    楽しみにしててね。
    素敵なのプレゼントできると思うから~♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/02 00:59 | edit

    アンジェラさんへ

    いつも、植物の名前を教えて下さってありがとうございます♪
    コモチレンゲって言うんだ~。
    花が咲くとあまり綺麗じゃないんだよ・・・。
    それに変な虫(幼虫)が付いていてゲ~ッツて感じ。
    うちだけかも。。。

    試行錯誤も楽しいのよね♪
    パンジー、ビオラが店頭に出始めてまたまた悩まされてしまいそうです。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/01 22:20 | edit

    likaさんのお庭はドビーのお庭でもあるよね~♪

    ドビーの背景にあるのはローズマリー?
    すごい立派だねぇ~
    チキンと一緒に焼いたらめちゃうまうまだよぉ~

    我が家ではささみを買ってきてわんこ用ジャーキーを作るときにローズマリーは大活躍です
    人間も食べてもいけるのだぁ~v-275

    杏仁まま #- | URL
    2008/10/01 19:26 | edit

    何年、庭やってても試行錯誤の連続ですね~
    私も作業時間より考えてる時間、長かったりしてます。
    良く増えるのはコモチレンゲかな?
    ガーデンソイルでも今頃から咲き出して、急に売れたりしますよ。

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/10/01 16:19 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/83-2436407f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

