fc2ブログ

    ☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    良い香り   

    うちはドビーがいたり夫がタバコを吸ったりと・・・匂いに関しては敏感でいなければ・・・と思っています。

    敏感すぎて家族には嫌がられています。

    「ん~!何?!何の匂い? 臭いよ!」

    な~んてこと、いつも言っているから・・・。

    暖かい時期は常に換気をしていましたが段々寒くなってきてなかなか換気もね~。

    これからの時期は・・・

     

    CIMG2585.jpg 

    これっ、結構気に入っています。

    アロマオイルを数滴入れて、お水を張ってキャンドルで焚きます。

    でも・・・器が大きいので・・・。

     

    CIMG2589.jpg 

    庭に咲いていたラベンダー・・・狂い咲き?

    この時期にも咲くのかなっ?

     

    CIMG2595.jpg 

    はさみで2~3センチ幅にカットして、器に入れます。

     

    CIMG2596.jpg 

    お水を張って・・・。

    キャンドルの火でかなり熱くなります。

    クツクツ煮ている状態ですね。

    天然100%のアロマテラピーですよ♪

    消臭は・・・?

    色々な種類のハーブがあるともっと楽しめます。

    4~5時間位はもちます。

    やってみたことはないけど・・・気に入った香水などをオイルの代わりにしてもいいかもね♪

     

     

    category: * お気に入り

    thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    SALSAさんへ

    遊びに来てくださってありがとです♪
    コメントも超~うれしい!

    この柄の小物、種類ありますよね。
    飽きないし他にも欲しいのですがなかなかね・・・。
    このポットは優れものだよ。
    器が大きいから焦げる心配なしよ♪

    これからも是非!遊びに来てくださいね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/04 23:02 | edit

    usaさんへ

    これ、アロマオイルもOKです。
    買う時に店員さんに聞いたらこのように使えるよって教えてもらったの。
    たっぷり使えていいよ♪ってね。

    茶香炉もいいよ。
    お茶の炒った香りはくせがなくて・・・。
    私、持ってたんだけど、落として割ってしまって・・・。
    お茶屋さんの前にいる感じよ。

    ドビー・・・ウッドデッキにあるシシトウを食べてがってね(困)。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/04 22:28 | edit

    はじめまして。

    アロマポット素敵ですね~☆
    私もこの柄の、
    コンセントに差し込むタイプもってますi-236かわいいですよねi-184
    取れたてのフレッシュラベンダーで、アロマテラピー
    本当に素敵です!


    SALSA #- | URL
    2008/10/04 22:28 | edit

    香り♪

    私も匂い気になる方です。

    アロマポット素敵ですね❤
    器が大きめな方が、ラベンダーやハーブなどをチョキチョキ切って、そのまま入れられていいですね!気分によってはアロマオイルもできるし・・・!

    上の部分がお皿のようになってるのは良く見かけるけれど、それはアロマオイル専用なのかな?

    ちょっと私も探してみようっと♪

    それから、ひそかに写真の隅に写っているドビーちゃんに目がむいちゃいました(^.^)窓の外が気になるみたい…

    usa #- | URL
    2008/10/04 21:29 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/85-1f9bec73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ