☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    最近の庭  

    数日前に花の苗を買って来ました。

    今はそれらをどこに植えようか庭をウロウロ中です。

    夏の暑さで枯れそうだった草花が生きいきしてきた物もあります。

     

    CIMG2613.jpg 

    アシュガ

    白やグリーン、紫の葉・・・色の調和がとても気に入っています。

    最近は色が濃くなってきました。

     

    CIMG2615.jpg 

    とても強く、よく増えるのでグランドカバーにしたいと思います。

    夏の暑さで部分的に枯れたりしたのでバランスよく植えてあげようかな。

     

    アリッサム 

    スイート・アリッサム

    別名:ニワナズナ(庭なずな)

    小さな花が密生して地表を覆いカーペットのようです。

    夏の時期は全体の形もわるくちょっと邪魔な感じだったけど抜かなくてよかった~。

    小さい黒い幼虫が付くのがいやだけど・・・。

    小さい蜂がブンブン飛んでいます。

    その幼虫なのかな~?

     

    CIMG2628.jpg 

    コロンと咲く感じが可愛いです。

    こぼれ種でどんどん増えます。

    以前はピンクや紫もあったけどいつの間にか白だけになってしまって・・・。

     

    CIMG2623.jpg 

    メリニス・サバンナ

    葉もグラスのようで綺麗です。

     

    ランタナ♪ 

    ランタナ

    花の少ないこの時期には、こんな風に咲いててくれるとニンマリしちゃいます♪

     

    花4 

    シレネ・ユニフローラ

    形が可愛いよ~。

    来年もたくさん咲いてほしいです。

     

    花3 

    なんて名前だったっけ???

    青い花・・・大好き♪

    category: * MYガーデン全体

    thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    杏仁ままさんへ

    そうだね~♪
    バラは綺麗だけど、脇役の小花もそれぞれにいい味出してるんだよね~。

    主張のある花ばかりだと喧嘩みたいになっちゃうもんね~。

    みんな、仲良しです。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/09 15:19 | edit

    薔薇もきれいでいいけど・・・
    小さくひそかに咲く花も可愛い~ね♪

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/09 10:44 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/88-608c81e3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

