☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

    スポンサーサイト  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    手描きの表札  

    私が数年前にちょっとだけトールペイントを習っていた時にどうしてもこれは!作りたい!って思っていた事がありました。

    それは表札。

    家を新築した時に表札はどうしよう?

    雑誌を見たりお店に行ったりしたけどなかなか気に入る物がない・・・。

    結局・・・表札がないまま1年が経ち、私の気持ちもモヤモヤしたまま・・・。

    そんな中・・・トールペイントを習い・・・。

    「そうだ!自分で納得のいく表札を作ればいいんだ~♪」

    ってなったのです。

    やっぱり!私はバラが好きなのでバラを描きたかった。

    トールペイントの先生にバラの何かを描きたいって言ったら、

    「バラは難しいからもっと先に行ってからの方がいいでしょう。」と言われて・・・。

    断念し・・・。

    先生が勧めたクリスマスのサンタとスノーマンを描きました。

    その後、小物系で小さいお花を描いて。

    私の中では沸々としたまま。

    「いいや!自分流で描いてみよう! ダメもとで・・・。」

    何日かかったか、忘れてしまいました。

    でも、なんとか出来上がりました。 3週間くらいかな。。。

     

    表札 

    きっと・・・プロからみたら「なんだ~これ~。」な~んて言われちゃうかもね。

    自分ではがんばった~!

     

    CIMG2013.jpg 

     

    トールペイント2 

    いつか自分で育てたバラを描きたいと思っています。

     

     

    category: * 手作り

    thread: トールペイント - janre: 趣味・実用

    tb: 0   cm: 8

    コメント

    杏仁ままさんへ

    サンキュウ~♪
    みなさんに褒めて頂いてちょんこずいてます(爆)。
    これって方言かな?

    表札ね~。
    描いてあげようか?♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/10 17:28 | edit

    上手~~♪

    いつも表札みて思うよ~
    すごくいい!綺麗!!
    プロの人が見たらなんていうのかわからないけど・・・
    素人の私が見た限りでは
    「とってもステキじゃ~~ん!」って感じですYO!

    でも、一年間表札がなかったの?
    そのほうが結構ビックリ@@;したけど・・・・
    そういえば、我が家も表札なかったわ(爆)

    杏仁ママ #- | URL
    2008/10/10 15:58 | edit

    usaさんへ

    ありがと♪
    でも・・・近くで見られたら雑なのバレばれなんだ~。

    手作り・・・いいよね~。
    だって世界にひとつしかないんだものね。
    あとは・・・自己満足ですか。。。

    そんなに上手ではないのに、このようにみなさんにお褒めのコメント頂いて嬉しいです♪

    また・・・何か描こうかな?
    ほんとは・・・また教室通いたいんだけど・・・ネ。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/09 23:25 | edit

    suteki❤

    表札とっても素敵~♫
    パープルのバラがすごく上品な感じです
    色合いもgoodv-218
    手作りのものっていいですよね~
    ほんわかした感じが好きかも(^^♪

    usa #- | URL
    2008/10/09 22:32 | edit

    アンジェラさんへ

    どうもありがとう♪
    そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです。
    絵のセンスなんてないですよ・・・(恥)。


    コバルトセージはうちにもあってちょっとそれとは違うんですよ。。。
    丈は20~30センチ位
    ガーデンソイルで買ったんだけど・・・。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/09 21:48 | edit

    SALSAさんへ

    トールペイント、是非習いにいってみて♪
    私は短期間しか習いにいけなかったけど、楽しかったよ。

    また、習いたいな~と思ってはいるんだぁ~。
    でも、仕事との両立が難しくて・・・。

    褒めてくださってありがとう♪

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/10/09 21:08 | edit

    きれいな薔薇!

    もうベテランの人が描いたみたいにきれいですよ!
    絵のセンスがあるのね。
    トールは一度だけ体験教室に行って向いてないな、とあきらめました。

    ↓の青いお花はコバルトセージかな?

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/10/09 17:56 | edit

    素敵ですね~☆

    トールペイント私も習ってみたいと思ってるんですi-184

    表札とっても素敵ですi-175
    バラもすごくかわいく書けていますねi-233
    ますます興味が沸いてきましたi-185

    SALSA #- | URL
    2008/10/09 16:25 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/89-dc91b4e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

