☆.。.:*・゜My garden and Daily life゜・*:.。.☆

    *ガーデニングと愛犬ドビーの生活日記* バラ・クレマチス・クリスマスローズ・・・宿根草などを植えています。

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    ひっそり系かしら  

    CIMG1096.jpg
    姫イワダレ草・・・こんなに咲いたの初めて
    しかもここはコンクリートの上
    危機感があるほうがたくさん花をつけるって聞いた事があるけど・・・
    これって・・・そうなのかな~~

    CIMG1098.jpg
    ふふっ・・・かわい~♡


    CIMG1111.jpg
    バーベナ・リギダ・ベノーサ

    CIMG1110.jpg
    小花が集まってひとつの花になってる


    CIMG1112.jpg
    バーベナ・リギダ・ポラリス・・・こっちは淡いピンク(白っぽいな)


    CIMG1130.jpg
    フラックス・・・もうちょっとブルーがかってるんだけど、お日様が。。。


    CIMG1133.jpg
    リナリア・プルプレア・・・これも小花だね

    自己主張の強い花よりこういうさりげないお花がいいんだな~


    CIMG1140.jpg
    タイム・・・きゃ~~かわいい
    草取りしてて、ついつい一緒に取ってしまうけどどこかにいてくれてます


    CIMG1137.jpg
    ヒューケラの↓に植わってるのは???
    十数年前に小布施のSさんからの頂き物
    どんどん増えるし丈夫だよ


    CIMG0860.jpg
    うつぼ草(白)・・・これも同じくSさんからの頂き物
    充分グランドカバーになります。。。なりすぎてある意味大変(汗)

    Sさんは山野草が大好きな方です
    とても知的でステキ
    先日、越冬できるサボテン頂きました・・・お花咲くのは程遠い


    category: * 宿根草

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    アンジェラさんへ♪

    ブログは私にとって遥か遠いものでした。
    これ!ほんとに!
    アンジェラさんのブログは私の憧れ。
    こんな私の背中を押してくれたのはアンジェラさんです。
    16日のコメントで・・・よ~し、ダメもとでやってみようって思ったの。
    本当に感謝しています。「ありがとね」

    連休があったのでどっぷりオタクになってました(笑)。

    これからもお付き合いしてくださいね。

    lika #k9MHGdfk | URL
    2008/07/23 00:06 | edit

    ブログ開設、おめでとう♪

    likaさん、素敵なブログですね。
    お庭もセンスよく可愛いお花がいっぱい!
    うちもヒメイワダレソウが同じように咲いていますよ。一度、全部、抜いたのにいつのまにか復活してます。

    私のブログの16日のコメントに「likaさんもブログ、始める? 」って書いたけど、もうすでに準備していたの?
    あまりの早さにびっくりです。
    これからはここでlikaさんのお庭やドビーちゃんの様子がわかりますね。
    とってもとっても楽しみにしていますよ!

    アンジェラ #EBUSheBA | URL
    2008/07/22 23:43 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://dobidobi0312.blog50.fc2.com/tb.php/9-e8e793b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Calendar

    よろしくです♪

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    旬の花時計

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

